検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:10,970 hit

5回目 ページ8





今日は村に帰って来た。

なにせ、明日は【明治・大正祭り】だから!

ま、俺は手伝い出来ないからただの客になるんだけど。

実家の俺の部屋でどの服を着るか考えてる。

『うーん…。どうしようかなー…。』

いろんな服がたっくさん出てきてあれもこれもとだしたら汚くなった。

零「うるさい。」

と言って俺の部屋にズカズカと入ってきた。

『うげぇっ』

零「なんだ。その顔は?」

イラッとしている顔で俺を見る。

『………。』

零「そういえば、何で騒いでいたんだ?」

『騒ぐって程じゃないだろ…。明日着る服を考えてたんだよ。』

ふぅん。みたいな顔をしてある着物を出した。

零「これが似合うんじゃないか?」

『………ッ?!』

明治の着物。

ある人からくれた大事な物……。

俺は一瞬その人と降谷がダブって見えた。

『(似てるな……。)』

零「何ジロジロ見てる?」

『何でもねーよ。』

零「……。」

シーンと静かになったあと降谷が言った。

零「おやすみ。」

『ん。おやすみ〜。あ、あと……ありがと。』

俺を数秒見て降谷は客間に戻った。

あーどうしよう。

明日が怖い。

寝るのも怖い。

あの悪夢(ゆめ)をもう一度見てしまいそうだ。

そう思いながら、俺は寝た。

いっぽうその頃、連達は_______

連「このお茶漬け美味しいですよね。」

秀「そうだな…。」

零「(お茶漬けは美味そうだが、何故赤井がいる?!)」





next……?

6回目→←0回目:ただの愚痴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美虎都(プロフ) - そうなんですね教えてくれてありがとうございます (2017年12月2日 13時) (レス) id: 6e6a008299 (このIDを非表示/違反報告)
片目のまひる(プロフ) - 別視点である「薬剤師はブラックに追われてるようで」を読めば分かるのですが、主人公は女です。一人称が"俺"なのは、黒の組織に女だと気づかれないようにするためなんです。ややこしくしてすいません! (2017年12月2日 7時) (レス) id: 7458efb2c1 (このIDを非表示/違反報告)
美虎都(プロフ) - あの主人公男性ですか? (2017年12月1日 23時) (レス) id: 6e6a008299 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:片目のまひる | 作成日時:2017年11月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。