検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,500 hit

 第四話 ページ16

「来週までに宿題を終わらせきゃじゃん!
 もーやだ。」

 机にバタン、と突っ伏す。あまり暑くないとはいえ、昼間にもなれば夏らしい温度になってくる。

 暑さと宿題に気力を奪われつつある私は、トーストされたチーズのようなだらしなさでベターッと机に張り付く。
 夏休みになれば、宿題があるのは前世も今も同じで、死んでまでも私は、宿題に悩まされている。

「でも、12歳の問題だし、日本ほど高度なものじゃないし簡単じゃないの?」

 頭上からリアムの声が、聞こえる。
 
 えぇ、私もそう思ってました。正直、前世の記憶を取り戻した元先進国の国民には簡単だろう、と。

 しかし、現実は無情で。やることが全然違うのだ。
 例えば、歴史は日本史ではなく、この国の歴史。言語は大丈夫だが、数学も独特な計算方法で前世の記憶のせいで混乱する。
 つまり、全く持って有利では無い。

「無理、全然ダメ。本当に無理」

 しかし、宿題を終わらせないと苺を探しに行けない。そして、提出しなければ、先生に雷を落とされる。さらに、休み明けにはテストがある。

 というわけで、さすがにやらないわけにいかない。

 決意を固めて、顔を上げて、机に置かれたお茶を飲み干す。氷が溶けて味が薄くなってるけど、乾いた喉に冷たいお茶は美味しい。

 コップを置いて、鉛筆を持つ。今取り組んでいるのは数学の問題集だ。

 宿題VS私。
 その熱い戦いが幕を上げる! まず最初に繰り出されたのは、文章題。どうするのか私!
 次回 さよなら、文章題!

 なんて、次回予告を考えながら、問題を解いていく。
 この調子なら、多分、今週中には終わるだろう。多分きっと……おそらく……いや、絶対。

 窓からいい感じに涼しい風が入ってきた。
 世界ががんばれー、と言ってる気がするなんて都合よく解釈をする。

 第五話→← 第三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 転生 , 更新停止   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふりかけカスタード - きゅうりが死因w更新楽しみにしてます! (2017年8月21日 13時) (レス) id: f6c6c4268e (このIDを非表示/違反報告)
ルピナス@桜飴(プロフ) - 従順なこいぬさん» 返信・更新が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます、本当に嬉しいです! (2017年6月26日 21時) (レス) id: f79117ebd7 (このIDを非表示/違反報告)
従順なこいぬ - 面白すぎて、夜なのに思い切り吹き出してしまいましたw (2017年4月3日 22時) (レス) id: 05eb78a7ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ娘 | 作成日時:2016年5月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。