検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:19,182 hit

ページ28

◇◇◇


「真尋さんって……」


園子がマジマジと真尋を眺める。


「……着慣れてる、わね?]


真尋はその言葉に、少し首を傾げてみせる。自前で持っていたパーティードレス(オーダーメイド)を着て、髪を整えただけなのに、随分と手慣れた印象を受ける姿へと変化した。


「まぁ、こういうのは大学の論文発表やら会議やらでよく出席したからね。最近はご無沙汰だけど」
「会議ってなんだ?」


小五郎の言葉に真尋は軽く微笑んで腕を上げ、ウェイターの持つトレイからワインを受け取った。


「しっかし似合いすぎだわぁ!彼氏いるでしょ!?」
「ん?まあね。いないわけじゃないよ?(護衛艦という名のイケメンがね)」


真尋の心中を察したコナンがひとつ苦笑をこぼした。


◇◇◇


パーティーが中盤に差し掛かると、サプライズゲストの登場があると司会が突然言った。現代ではもう稀有なものとなった王政制度で成り立っている国、ヴェスパニア王国の第一継承権を持つミラ王女の登場である。

実はこの王女――毛利蘭にそっくりであった。


「オイオイ……」
「色素濃度の違いはあれど、一卵性双生児並だね。死神、襲うなよ?」
「殺されたいの?」


「タダ飯食うぞ!」とはしゃぎ、姿が見えなかったはずの真尋だが、いつの間に戻ってきたのやら、コナンの横に立ってミラ王女を眺めていた。


「美人で王女……私生きてていいの?」
「大丈夫じゃない……?」


そんな会話は司会の声に中断され、二人はミラ王女の方に視線を向けた。司会がミラ王女に質問を始めるが、ミラ王女は唇を引き結んだまま、後ろのキース=スティンガー伯爵が一つずつ答えていく。

客たちはその態度に戸惑いを覚えるなか、真尋はポソリと呟いた。


「……この前の事件。サクラ女王とジル王子は、狩猟中の事故ということで死亡したはずだね」
「ああ……」


コナンも低い声でそれに応じる。


「本来ならサクラ女王が来るところだったし、普通は王女も来日中止になるだろうがな……」
「政治の世界は大変だからねー……」


ぽつぽつと二人は言葉を交わした。

◇→←File 24 いや姫?似すぎちゃう?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綺藤(プロフ) - ふきさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです(´∀`*)更新は遅いですが、これからもよろしくお願いします!! (2018年8月19日 21時) (レス) id: 72513d01c9 (このIDを非表示/違反報告)
ふき(プロフ) - 面白いです!何回見ても飽きません!更新待ってます。これからも頑張ってください。 (2018年8月16日 11時) (レス) id: 3e86faee5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺藤 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年3月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。