検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:65,051 hit

File 14 絶海の探偵エピローグ ページ8

美しい夜景が広がる舞鶴港にイージス艦『ほたか』が入港すると、岸壁には赤色灯を点滅させたたくさんのパトカーや救急車が停まっていた。
揚錨機が錨を降ろしていき、乗客たちがぞろぞろと甲板に出て来る。コナンは勇気を連れて柵の前に行くと、岸壁を警官に先導されて走ってくる勇気の父親を指さした。


「勇気!」


甲板に立っていた勇気を見つけた父親が大きく手を振る。


「お父さん……!」


勇気は甲板を駆け出してタラップを降り、出迎えた父親に泣きながら抱きついた。隊員たちは笑顔でそれを見守り、甲板から勇気を見ていたコナンは、勇気と目が合うとニカっと笑って敬礼をした。勇気も父親の腕の中でキリッとした表情を見せると、コナンに敬礼をした。


◇◇◇


園子や子どもたちと一緒に岸壁に降りてきた小五郎は、


「フアァ……眠くてたまらん……」


大あくびをしてペタンとその場に座り込んだ。眠そうな目で辺りを見回し、蘭がいないことに気づく。


「んあ……おい、蘭のヤツはどうした?」
「大丈夫ですよ。病院で治療を受けてますから」


園子が答えると、小五郎は「そうか」と眠そうに首を垂れた。


「あいつと小僧はすーぐどっかに行っちまうんだから……ん?病院?」


小五郎はガバッと顔を上げて立ち上がった。


「病院!?何でだッ!!」


園子と子どもたちは小五郎の反応にきょとんとした。


「何でって、海に落ちたからだろ」


元太があっさり言うと、


「う……う……海に落ちたーーッ!?」


小五郎は真っ青な顔で叫んだ。


「でも、命に別状はないって――」


光彦が言い終わらないうちに、小五郎はショックで倒れ、ドボォォォンと海に落ちた!


「キャーッ!」「おおおッ」


園子と歩美、元太があわてて海に駆け寄り、光彦は「誰かぁ!」とイージス艦の方へ走った。


◇◇◇


「おい、誰か落ちたぞ!」「急げッ!」


隊員たちが浮き輪を持って駆けていくのを、コナンはあきれ顔で見送った。


(あ〜あ、何やってんだかな……)

『おい、聞いとんのか工藤』


持っていた携帯電話から平次の声が聞こえてきて、コナンは「あ、わりぃ」と苦笑いした。


「こっちは何とか解決できたよ。後処理の方がいろいろ大変だろうけどな……」


コナンはそう言いながら、連行されるXや倉田を見た。そして父親に手を引かれて歩く勇気の姿を見て微笑む。


「ケガの方は大丈夫か?」
『あーなんてこちない、かすっただけや。たいしたことない』
「ありがとうな、服部」


コナンが礼を言うと、平次のフッと笑う声が聞こえてきた。

◇→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綺藤(プロフ) - Mahoさん» ありがとうございます!!そう言っていただけると幸いですヽ(*´∀`)ノこれからもよろしくお願いいたします(*^^*) (2018年8月10日 9時) (レス) id: 860dd52b69 (このIDを非表示/違反報告)
Maho(プロフ) - 夢主ちゃんのキャラ好きです!更新頑張ってください。 (2018年8月9日 0時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
Maho(プロフ) - 読ませていただきました!とても面白かったです! (2018年8月9日 0時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
綺藤(プロフ) - 美空さん» ありがとうございます! そう言っていただいて嬉しいです! これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします(*^^*) (2017年11月24日 22時) (レス) id: 860dd52b69 (このIDを非表示/違反報告)
美空 - 続編おめでとうございます!更新楽しみにしてます!夢主ちゃんめちゃくちゃカッコいいですね(^^)うらやましいです(´・ω・`) (2017年11月24日 0時) (レス) id: 611dba761a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺藤 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。