検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:65,046 hit

File 19 ハロウィン船事件後日談 Ver. Valentine ページ41

ハロウィン船事件の後、私はのんびりと阿笠邸でコーヒーを啜っていた。
せっかく来たにも関わらす、哀ちゃんは博士と買い物らしい。解せぬ。


「いや〜。ハロウィン船大変だっ」
「ちょっと聞きたいことがあるんだけど?」


コナンちゃーーーん!!
それ、麻酔銃?っていうのかな?人に向けちゃダメ!!
危ないヨォ。
お姉さん冷や汗でてきたヨォ。
眼光が鋭すぎるヨォ。


 「まず1つ。………真尋さんは敵なの?味方なの?」
「み、味方かなぁ……」
「次。赤井さんとの関係は?」
「win-winの関係」
「これが最後……奴らのことはどこまで知ってるの?」


私はカップをゆっくりとお皿におく。その間わずかな沈黙が部屋を支配する。


「私のこと調べたんでしょ?どこまでわかったの?」


彼はこれ以上質問しても私が答えないという空気を察したのか、渋々といった調子で私の質問の答えを話し出す。


「……ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学院卒業。趣味はサバゲーとネトゲ。真尋さんの歳でFBIとあそこまで深い関係があるってことは、よっぽどの成績だったのか、はたまた真尋さんに近しい人がFBIの信頼を得ているのか……というのが俺の見解」


ふーん。70%の正答率だな。Wikiなみかなぁ。
あれ、小学生がWikiなみの見解を示すって普通のことだっけ?


「学歴については完全正答。FBIについてはそうだなぁ……赤井がひよっこの学生時代にうちの母さんが彼の世話をしてそれからの付き合いなの。私のサバゲー技術は彼のおかげ」


そこまで言ってチョコレートを口に放り込む。酒入りという大人のお菓子。
そして死神に麻酔銃を向けられている大人のスパイス。
いやー……帰りたいね。

◇→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綺藤(プロフ) - Mahoさん» ありがとうございます!!そう言っていただけると幸いですヽ(*´∀`)ノこれからもよろしくお願いいたします(*^^*) (2018年8月10日 9時) (レス) id: 860dd52b69 (このIDを非表示/違反報告)
Maho(プロフ) - 夢主ちゃんのキャラ好きです!更新頑張ってください。 (2018年8月9日 0時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
Maho(プロフ) - 読ませていただきました!とても面白かったです! (2018年8月9日 0時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
綺藤(プロフ) - 美空さん» ありがとうございます! そう言っていただいて嬉しいです! これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします(*^^*) (2017年11月24日 22時) (レス) id: 860dd52b69 (このIDを非表示/違反報告)
美空 - 続編おめでとうございます!更新楽しみにしてます!夢主ちゃんめちゃくちゃカッコいいですね(^^)うらやましいです(´・ω・`) (2017年11月24日 0時) (レス) id: 611dba761a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺藤 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。