検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:25,625 hit

あざやかな瞳の少年[スズ目線] ページ16

私が見とれていると、その子は、じれたように自分の後ろを振り返った。
「返してくれないか、俺のボール」
俺のボール?

私は、まじまじと自分の持っているボールを見つめた。
だって、どこからどう見ても、それはカイのボールだったんだもの。

「練習中なんだ。はやく行かないと、怒鳴られるし」

そう言いながら歩みよってきて、私の手からボールをひったくろうとした。
私はもちろん、離さなかった。
力には自信あるもん。

スズ「これ、あんたのボールなの?」
私が聞くと、その子はムッとしたように目を光らせた。
「そうだよ。俺んだからさっさと返せよ。」
ギリッと睨みつけられて、私はゾクッ!

「なぁ、そこのお前もこいつに何か言ってくれよ。」
その子はヒロに向かって言った。

ヒロ「…そのボール、本当にお前のなのか?」
「だからそう言ってるだろ。」
ヒロ「…スズ、返してやったらどうだ?」
なんで!?

ヒロ「俺には、こいつが嘘を言っている様には見えない。でも、そのボールは間違いなく、前、カイが持っていたボールだ。」
うん。そうだよ。カイのだもん。

ヒロ「そのボール、『今は』お前のなんだよな?」
ヒロがそう聞くと、その男の子は言った。
「そうだ。『今は』俺のボールだ。」

え…なんで?
「とにかく、ボールを返してくれ。はやく。俺は練習に戻らなくちゃいけないんだ」

スズ「カイになら渡すわ。だってこれは、カイの大事なボールだもん。それを自分のだなんていうヤツは信用できないし、渡せないっ!」

ヒロ「スズ…」
「オッケ。よく分かった。お前が、ひどい分からず屋だってことがね」
むかっ!
「もういい。そのボールは、お前にやる」
むか、むか、むかぁっ!
やるですって、自分のものでもないに、えっらそーに、やるですってぇ!
しかもカイのボールを、勝手に人にやるって、なによっ!!
「お前、覚えてとくぞ。名前を言え」
私は完全に頭が血がのぼっていたので、ほとんど叫ぶように言った。

「1年後A組、鈴木 美鈴よ」

瞬間、その子は、それまで目の中に、浮かべていた火のようないらだちと怒りを、ふっと消したのだった。
そして真っ直ぐに、じいっと私を見つめた。
きれいなその目は、とても真剣だった。
私は、何がなんだかわからなくて、アタフタしてしまった。

「俺は、1年D組、成宮涼だよ」

成宮 涼 [スズ目線]→←知らない男の子[スズ目線]


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美菜猫♪ - 中学生なのに暇人さん» それは嫌です!!あぁーなんでだろう? (2014年7月27日 21時) (レス) id: 69e8f63f96 (このIDを非表示/違反報告)
テヘペロンヌス - 天才作家スズシリーズ大好きです!中学生なんですね!一緒ですw (2014年6月29日 23時) (レス) id: 4aa1b8f412 (このIDを非表示/違反報告)
中学生なのに暇人(プロフ) - 美菜猫♪さん» ですよねー!!まさかあれで終わりなのでしょうか…((((;゜Д゜))) (2014年3月14日 9時) (レス) id: eafd0b23a4 (このIDを非表示/違反報告)
美菜猫♪ - 最近、天才作家スズの新作出ませんよねー(>_<)なんででしょうか? (2014年3月2日 19時) (レス) id: 69e8f63f96 (このIDを非表示/違反報告)
中学生なのに暇人(プロフ) - 美菜猫♪さん» ですよね~♪よろしくお願いしますっ!! (2014年2月25日 20時) (レス) id: eafd0b23a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中学生なのに暇人 | 作成日時:2013年5月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。