検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:8,122 hit

13話 雪村 雫 ページ14

「お前ば今日からここの生徒だ」

警察の人に連れられて来た場所はまさかの学校。町外れにあるその学校ば普通の物と変わりは無い。

「犯罪者だけが入学できる学校だな」

気持ち悪い。と警察が呟いたのを聞き逃さない。

手錠が繋がれた手は抵抗の黒痣がしっかりと付いて、私の意思を制御する。

腕に抱えられたパソコンは、今は電源が入っておらず、冷たい。

「私みたいな人は居ないだろうな...」

「なんだ、お前喋れるのか」

「........」

警察署で散々黙秘した私が喋る事に驚いたのか、

はたまた呆れたのか、

「お前もこの学校に相応しいだろう」

と心底溜息が出る。とでも言うような声で自分よりも背の低い私に言った。

正門を抜ければ手錠は外された。

「ほら、早く行け。犯罪者」

警察は足で私の背中を押し、そそくさと自分の部署へと帰ってしまった。

私は暫くその場で立ち竦む。

大体何故私が今この世界で生きているのだろう。

有名なアプリ会社を潰したのは私。そこのお偉いさんを殺したのも私。

本来なら生きてちゃいけない人間だ。

別に死という願望があるわけでも、生にしがみつくように生きているわけでもない。

ただ、もう一度あの子に会いたい...。

私が死んだらあの子の声が、姿が、笑顔が目に映るのだろうか。

「ま、そんな事無いか」

少々自暴自棄になりながらも、私は新たな学園生活の為の一歩を踏み出した。

最低最悪犯罪者 雪村 雫→←12話 櫻井美琴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅月@aile(プロフ) - 更新終わりました! (2019年11月6日 20時) (レス) id: 62a5f394e4 (このIDを非表示/違反報告)
紅月@aile(プロフ) - 更新します! (2019年11月6日 19時) (レス) id: 62a5f394e4 (このIDを非表示/違反報告)
紅月@aile(プロフ) - 名前変えました。元ミアの現紅月です! (2019年11月6日 19時) (レス) id: 62a5f394e4 (このIDを非表示/違反報告)
莉兎 - 更新した (2019年9月9日 16時) (レス) id: 0633aa88be (このIDを非表示/違反報告)
莉兎 - 更新しゅる (2019年9月8日 14時) (レス) id: 0633aa88be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:犯罪者より | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。