検索窓
今日:30 hit、昨日:53 hit、合計:179,933 hit

【4章】罠の餌食 ページ28

side貴方


ノエル「ちょっと!足踏まないでくれる!?」

アスタ「真っ暗なんだからしょうがないじゃないか〜」

ノエル「アンタが明かり落っことしたからでしょーが」



賑やかに進む魔宮[ダンジョン]というのも新鮮で面白いが、少しばかりこの前の魔法帝との会話を思い出す


貴(私の憧れの人が魔導騎士団にいる…

一応、話とか聞いてもらったしバネッサさんとアスタとノエルには話しといた方がいいのか?
でも…んー、まぁ、この魔宮が終わったから考えるでいいか)



考えることがめんどくさくなったのと、やはり久しぶりの魔宮…楽しみで身体が疼くのは当たり前だ



ラック「お、ここかな?」


ラックが抜け穴であるスイッチを見つけてそれを押す
そしてそのまま、そこから扉が出現した


貴(そーそー、この感覚…外よりも強い『魔[マナ]』が漂ってるこの感覚が良いんだよなー)


久しぶりのこの感覚に浮かれていると



グアァ



ノエル「な…罠[トラップ]魔法!?」


アスタが罠魔法に堂々と引っかかっていた
まあ、驚きの拍子で大型剣を出して叩き切っていたが…


貴「アスタ、魔宮は罠魔法が腐るほど設置されてるんだから『魔』を感じられない君は私かノエルから離れないようにした方がいいね

まぁ、君の反[アンチ]魔法だったら心配はないかもだけど、どんな罠があるかわからないからね」


私はアスタに近づきながら魔宮について簡単に説明する。魔宮の話を聞いて「スッゲェェエエ」と興奮しているみたいだが、罠魔法のくだりはちゃんと聞こえてるのだろうか



ラック「あっ、これだよこれ!アスタ君!」

アスタ「え!?どれっスか!?」



ラックに呼ばれてアスタはそちらへと駆けて行く


ノエル「ちょっと、バカスタ行かせてよかったの?」

貴「あー、まぁ、ダメだと思うけど
一応、今回のリーダーはラックだからね

ちなみに前回の任務はマグナ

命に危険がなければいいんじゃない?」


私が笑いながらそう言った後すぐに
私とノエルの視界の先は
アスタがラックに背中を押され罠魔法に掛かっている様子が目に映る


ノエル「……本音言っていいわよ」

貴「アッチの方が断然面白いから」

ノエル「……貴方の性格、だんだん分かってきたわ」



その後、ラックの悪戯によってノエルとアスタは罠魔法の餌食になるのだが…

もちろん私は二人が叫びながら罠魔法にかかっている様を見るのが楽しかったので放置してました


.

【4章】嫌な予感→←【4章】魔宮



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:ブラッククローバー , ブラクロ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラ | 作成日時:2020年5月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。