検索窓
今日:7 hit、昨日:28 hit、合計:256,115 hit

Episode 40 ページ40

飛行船の内部を通り抜け、飛行船の上の部分に出た。
そこには、この事件を起こした藤岡さんが立っていた。
藤岡さんはこちらに振り向くと、拳銃を私に向けた。

「…以外と早かったようだな。山下A」

「何故私の名前を…?」

「最初からお前の事はマークしていた。嫌な予感がしたんでね」

「なるほど…。つまり、私の腕を掴んだのは計算通りだったわけね。
 あの時、蘭も一緒にいたけど狙いは私だけだった…。
 私が蘭の後ろに立っても、どっち道私が掴まれていた…。」

なるほどね…。
私は最初から狙われていたんだ。

「その通り。お前が大阪の小僧に連絡を入れなければ、
 俺達の計画は上手くいった。」

「仏像を盗みたかったんでしょうけど?
 見事に捕まっちゃったらしいね。貴方の仲間は」

正直言うと、連絡を入れたのはコナン君なんだけどね。

「既に買い手も見つかっていたんだがな。
 お前の所為で計画が丸潰れ。
 この落とし前はどうつけてくれるのかな。」

下でガチャという音がした。まさかと思って下を見ると、
私が出てきたところの蓋が開こうとしている。

今出てくるのは危険だと思い、その蓋の上に立つ。
そうすると、下からドンドンという音と共に、
コナン君の“開けろ!”という声が聞こえる。

「いいのか?この状況で助けを呼ばなくても」

「…子供を、こんなところに立たせる訳にはいかないでしょう」

そう。子供なんだ、今は。
あんな子供の姿で無茶をされては困る。

「…本当に子供か?」

その瞬間、動悸が激しくなった。心臓がバクバクいっている。

「え…っ…?」

「子供にしては、行動力が良すぎる」

「…それも私の指示で動いてもらってたの」

未だに下ではドンドン音がたっている。
後で怒られるのは確実だ。
一人で乾いた笑いを浮かべる。

Episode 41→←Episode 39


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:優梨 , 名探偵コナン , 映画沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユイ - コナンが一歩大人になったああぁぁぁぁぁぁ!! (2016年4月9日 19時) (レス) id: b9c2222c82 (このIDを非表示/違反報告)
哀音 - 面白いです!俺的には、公開中の異次元の狙撃手を見たら凄く面白い映画だったので異次元の方が見てみたいですね!無理は承知ですがよろしくおねがいします!!! (2014年5月9日 14時) (レス) id: 68ee5197a8 (このIDを非表示/違反報告)
AYA - ヤバイコナンくんカッコイイ! (2014年4月13日 22時) (レス) id: 16b0a7f314 (このIDを非表示/違反報告)
わをん - おうふ………///// (2014年2月9日 7時) (レス) id: 9b3db83585 (このIDを非表示/違反報告)
夜澪-yomi-(プロフ) - やばい面白すぎた (2014年2月5日 22時) (レス) id: f82773b48f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優梨 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/q/lroiro  
作成日時:2013年7月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。