検索窓
今日:13 hit、昨日:11 hit、合計:142,324 hit

90.じゃんけん ページ41

財前君が落とした内の幾つかは私の手に収まらず、手から滑り落ちる。


貴「え……わっ……」


慌てて拾い上げると、それは小さなメモ用紙の、さらに小さく折りたたまれたもの。

財「それ、全員の連絡先です。ホンマは携帯で赤外線やればええやろって言ってたんスけど、なんかAさん携帯ないらしいって聞いて、書いたんやけど」


随分ざっくりした説明だが、まあ、意味は通じる。

ああ……ていうか、Aさん、か。


何だこれ__すっごく嬉しい。


貴「だからってこんな小さなもの、わざわざ作ってくれたんだ……。ありがとう、四天宝寺さん。あと、仲良くしてくれてありがとうね、光君」

財「っ!!!」

貴「え、あれ?名前、間違ってた?」

白「全然間違っとらんで。ただ戝前は名前で呼んでもらえて照れとるだけや」

財「照れてないッスわ。……ちょお黙っとってください」

面白がった風に窓から顔を出そうとした他の人たちを追いやって、光君は心なし紅潮した顔をこちらへ向けた。


財「あの。Aさん。何で、名前」

貴「だって、光君私のこと名前で呼ぶし、私だけ呼ばなかったら、私が光君に距離置いてるみたいでしょ?」

財「〜〜っ」

私が光君と呼ぶ度、恥ずかしそうに顔を顰める光君は、何だからしくなくて可愛い。

貴「あ、そろそろかな。……じゃあね、さよなら」


そう言って四天宝寺とはお別れをし、次に帰るのが私たち立海大付属。


荷物を積んで、私たちもバスに乗る。

切「席順はどうするんスか?」

幸「赤也が気になっているのは、席順というか、秋月さんの隣だろ?」

切「な……悪いッスか、部長」

幸「悪くはないけど、そこは競争率が高い。……えっと、秋月さんはそこの前の席に座っておいて。俺たちで席順決めてくるから」


私を残し、バスを降り始める一同。

__いや、そこまですることでもないでしょうに。


全く……私の皆への気持ちが一方通行じゃないとか……そういう勘違いさせないでよ。



皆はじゃんけんで席を決めたらしい。


一番に勝ったのは、まあ予想通りと言えばそれまでだけど、柳さんだ。


柳「この柳蓮二にかかれば、全員の行動パターンからじゃんけんで出す手も予測できるというものだ」

貴「相変わらずですね……」

そんな感じで、私の隣は柳さんになったらしい。


因みに、一番に希望していた赤也君はじゃんけんに全敗し、めでたく隣は真田さん、後ろには幸村君という、完全な監視体制が敷かれていた。

91.帰り→←89.不二さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , テニプリ , 立海   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美沙希(プロフ) - ノエルさん» 3、4話書いたらパスワードは解除する予定です。それまでどうか待っててください。長文失礼しました。 (2015年8月3日 21時) (レス) id: 7832578248 (このIDを非表示/違反報告)
美沙希(プロフ) - ノエルさん» 初めまして、コメントありがとうございます。財前君の小説についてですが、私のミスでもう一度書くことになりまして、大まかな設定は変わりませんが、行動や話の展開などは変わるかもしれないです。一度読んでくださったノエルさんには申し訳ない限りです。 (2015年8月3日 21時) (レス) id: 7832578248 (このIDを非表示/違反報告)
ノエル(プロフ) - はじめまして!いつも楽しみに見させてもらってます♪特に赤司様の作品がお気に入りです!!これからも頑張ってください!あと、財前君の作品のパスワードを教えてください!! (2015年7月29日 21時) (レス) id: 00d2d4474f (このIDを非表示/違反報告)
美沙希(プロフ) - 苺さん» そうですね、ここは感想を書く場ですし。私も作品の感想を言ってもらえるのが一番嬉しいです。これからも応援、宜しくお願いします。 (2015年5月2日 22時) (レス) id: 8fd5e0cc9a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 美沙希さん» 私は見習われるほどではありませんよ(苦笑)コメントはこれで終わりにします(´・∀・`)チャットに思われたらお互い大変ですので;;;;コメは時々します!!コメを私がしてなくても更新を楽しみに見ていますので(苦笑)美沙希さん、頑張ってください(^^) (2015年5月2日 22時) (レス) id: b02872e17a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美沙希 | 作成日時:2014年10月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。