検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:142,334 hit

86.ジェラシー ページ37

次の日、早朝に目が覚めた私は、特にすることもなかったため外の散歩に出向いていた。

歩いていると、テニスコートのあるであろう方向から音が聞こえてきた。

ボールの、音。

誰か__いる?

走って行ってみると、そこにいたのは白石さんと跡部さん。

貴「お、おはようございます」

そうっと扉を開けてコート内に入ると、2人は驚いたような顔をして私を見る。

__いや、私からしたらこの2人でラリーしてることの方が驚きなんだけど。

白「おはようさん」

跡「お、おう。早いな、お前」

貴「おふたりこそ、今日は練習ないのに」

白「それはお互いさまやろ」

そう言って微笑する白石さん。

貴「見てても、いいですか?」

白「んー……秋月さんも混ざらん?」

跡「ラケットなら貸してやる」

貴「……じゃあ、お言葉に甘えて」

当然のように白石さん&跡部さん対私の図が作られていることに苦笑しながら、私はコートに入る。

本当はテニスしに来たわけじゃないんだけどな。


あんまり楽しかったのと、2人のテニスを観察するのに夢中になって、色んなことを忘れていた。

赤也君が来るまで、時間すら忘れてしまっていた。


切「A先輩!!」


貴「あれ、赤也君?」

切「探しましたよー、もう。そろそろ朝食の時間ッス」

貴「もうそんな時間?早いなあ。……白石さん、跡部さん」

白「うん。もう行かんとな。謙也も来たみたいやし」

跡「ああ。こっちもだぜ」

見れば、謙也さんと日吉さんがこちらへ走って来ている。


貴「じゃあ、朝食会場で。跡部さん、これ、ありがとうございました」


ラケットを渡し、私は赤也君の手を取ってコートを出た。


切「先輩、今日練習なかったんスよー?」

貴「知ってたよ」

切「げ。じゃああれ、自主練ってことッスか?よくやりますねー」

__俺とは打ってくれないくせに。

ボソッと、赤也君は呟く。


貴「……ごめん」

切「俺ダメなのに、他校の奴らと打ってんの見ると、なんかこう……」


赤也君の顔を覗き込んでみると、ビンゴだ。


泣きそうな顔。


切「この合宿で日吉とか財前とかとも仲良くしてたし、試合してたし。……先輩、後輩なら誰でもいいんじゃないんスか?」

泣きそうな顔のまま、不安を吐き出すように赤也君はそう投げかける。


貴「ッ……そんなことない!!」


ギュウと、私は赤也君を抱き締めた。

私の方が身長が低いため、結果、しがみ付いているように見えていたかもしれないが。





__構うものか。

87.赤也君は→←85.名前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , テニプリ , 立海   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美沙希(プロフ) - ノエルさん» 3、4話書いたらパスワードは解除する予定です。それまでどうか待っててください。長文失礼しました。 (2015年8月3日 21時) (レス) id: 7832578248 (このIDを非表示/違反報告)
美沙希(プロフ) - ノエルさん» 初めまして、コメントありがとうございます。財前君の小説についてですが、私のミスでもう一度書くことになりまして、大まかな設定は変わりませんが、行動や話の展開などは変わるかもしれないです。一度読んでくださったノエルさんには申し訳ない限りです。 (2015年8月3日 21時) (レス) id: 7832578248 (このIDを非表示/違反報告)
ノエル(プロフ) - はじめまして!いつも楽しみに見させてもらってます♪特に赤司様の作品がお気に入りです!!これからも頑張ってください!あと、財前君の作品のパスワードを教えてください!! (2015年7月29日 21時) (レス) id: 00d2d4474f (このIDを非表示/違反報告)
美沙希(プロフ) - 苺さん» そうですね、ここは感想を書く場ですし。私も作品の感想を言ってもらえるのが一番嬉しいです。これからも応援、宜しくお願いします。 (2015年5月2日 22時) (レス) id: 8fd5e0cc9a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 美沙希さん» 私は見習われるほどではありませんよ(苦笑)コメントはこれで終わりにします(´・∀・`)チャットに思われたらお互い大変ですので;;;;コメは時々します!!コメを私がしてなくても更新を楽しみに見ていますので(苦笑)美沙希さん、頑張ってください(^^) (2015年5月2日 22時) (レス) id: b02872e17a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美沙希 | 作成日時:2014年10月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。