検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:142,330 hit

62.バス ページ13

それからは言われるがままだった。

日程表を渡され、そうこう準備をしている内に1週間はいつの間にか過ぎていた。

そして当日の朝、私は前と同じように30分前に学校に到着していた。


貴「……合同合宿とか言ってたけど」


……他にマネージャーとかいるのかな。

いなかったら、私の仕事量、可笑しいくらいに多いよね。


貴「それはきっついなー」

柳「何がだ?」

貴「……おはよう。何でもないよ」

何でこの人来るのこんな早いの。


真「うむ、おはよう」

幸「おはよう、秋月さん。俺、まだ少し眠いや」

真「む、たるんどるぞ」

幸「真田うるさい」

眠気の所為か、幸村君はいつもよりテンションが低い上に不機嫌そう。

柳「丸井とジャッカルは先ほど姿を見かけたからな。後は仁王と柳生、それに赤也か」

赤也君は遅刻しそうだな。

あと、仁王君、朝はダメそう。



しかし、5分後。


やや疲弊気味の柳生君が、仁王君と赤也君を連れて到着した。

わざわざ2人の家まで迎えに行ったらしい。

柳生君、お疲れ様でした。


丸「バスの席順ってどうするんだ?」

貴「えー……クラス順とか?」

何の気なしに出した案だったが、しかしこれは失言だった。

クラス順にしたら、私の隣の席はまだ少し眠そうな同じクラスの幸村君になるに決まっているじゃないか。


幸「ふうん。じゃあ俺、窓際でもいい?」

貴「うん」

景色とか眺めるの好きそう、窓際なのはそういう理由かな。


そう思っていたが、これも失敗。


出発して最初の方こそ景色を見ていた幸村君は、途中から寝始めてコンッコンッと窓硝子に頭を打ち始めた。

ダメだこれ本当に寝てる。

頭を打ち続ける幸村君をこのまま放っとくわけにはいかないけど、でもこれ選択肢もう限られてるじゃない。


……仕方ないよね?

貴「よっ、と」


私は幸村君の頭を支え、私の方に幸村君が乗っかるようにした。

といっても私の肩に幸村君の頭が、とかそういう甘い状況ではなくて。

身長差があるため、幸村君の頭は私の頭の上に乗っていて、正直に言うと、重い。


貴「でも、幸村君、お疲れみたいだし……仕方ないか」


私たちの席を覗き込まれた柳さんに微笑ましげな笑みを返されたのは流石に動揺して幸村君を落としそうになったけど、それ以外は到着するまで我慢した。


途中から私の頭上でスウスウ言ってる幸村君に急に恥ずかしくなってきて、着いてからも顔の赤らみが収まらなくてすごく困った。

63.青学→←61.引退



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , テニプリ , 立海   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美沙希(プロフ) - ノエルさん» 3、4話書いたらパスワードは解除する予定です。それまでどうか待っててください。長文失礼しました。 (2015年8月3日 21時) (レス) id: 7832578248 (このIDを非表示/違反報告)
美沙希(プロフ) - ノエルさん» 初めまして、コメントありがとうございます。財前君の小説についてですが、私のミスでもう一度書くことになりまして、大まかな設定は変わりませんが、行動や話の展開などは変わるかもしれないです。一度読んでくださったノエルさんには申し訳ない限りです。 (2015年8月3日 21時) (レス) id: 7832578248 (このIDを非表示/違反報告)
ノエル(プロフ) - はじめまして!いつも楽しみに見させてもらってます♪特に赤司様の作品がお気に入りです!!これからも頑張ってください!あと、財前君の作品のパスワードを教えてください!! (2015年7月29日 21時) (レス) id: 00d2d4474f (このIDを非表示/違反報告)
美沙希(プロフ) - 苺さん» そうですね、ここは感想を書く場ですし。私も作品の感想を言ってもらえるのが一番嬉しいです。これからも応援、宜しくお願いします。 (2015年5月2日 22時) (レス) id: 8fd5e0cc9a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 美沙希さん» 私は見習われるほどではありませんよ(苦笑)コメントはこれで終わりにします(´・∀・`)チャットに思われたらお互い大変ですので;;;;コメは時々します!!コメを私がしてなくても更新を楽しみに見ていますので(苦笑)美沙希さん、頑張ってください(^^) (2015年5月2日 22時) (レス) id: b02872e17a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美沙希 | 作成日時:2014年10月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。