検索窓
今日:13 hit、昨日:18 hit、合計:142,342 hit

61.引退 ページ12

全国大会に限らず、私はこういう部活の大会というものに来たことはなかった。

だからこれが、実質、私の記念すべき初めての大会だったのだが。


貴「なんか、あっさりしてたよ」


これが私の感想。


幸「まあ、先輩方も強いからね」

幸村君は苦笑しながらもそのことに誇りを持っているような口調で言う。


そこまで接戦になることもなかったし、うん、あんまり試合に時間がかからなかった。

流石に決勝戦は本気で臨まなければならなかったけど、でも優勝。



学校に戻ると、先輩方から最後に話を受ける。


「これで俺ら3年は引退だ。後は頼んだぞ。次期部長は幸村だ」

お疲れ様でした、と1年2年声を揃えて言うとき、泣いている人がいた。

先輩方の話が終わっても、最後に先輩達と話をしようと群がる部員が殆どだった。


私はそこには行けない。

入部して1ヶ月にも満たない私は、皆ほど先輩に尊敬の念を抱いてはいない。


遠巻きに皆を眺めていると、先輩の1人がこっちに駆け寄ってくるのが見えた。

貴「先輩?どうかしましたか?」

「……その、ちゃんとお前にも言っておこうと思って」

貴「はい」

「短い間だったが、お前が朝早く来て頑張ってくれてたことは感謝してる。ありがとう。この先もテニス部を支えてやってくれ。……立海の今後を頼んだ」

貴「いえ、私の方こそ、ありがとうございました。……あの、朝早く来て頑張ってたって」

「うん?柳から聞いたが」

貴「ああ、やっぱり。……そういうの、あんまり触れられたくはないんですけど」

そう言って、少しだけ笑い合う。



やがて先輩方は揃って去って行く。


姿が見えなく頃にはすっかり皆は気持ちを切り替えていた。




幸「んじゃあ早速、連絡事項があるんだけどさ」

貴「?」

いきなりの幸村君の言葉に驚かなかったと言えば、それは嘘になる。


幸「新レギュラー陣で、他校との合同合宿が決まった。1週間後に、丸1週間。結構長くいなくなるけど、皆それぞれ自主練習に励んでくれ。これはマネージャーも強制参加だから」


貴「……え?」

62.バス→←60.赤面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , テニプリ , 立海   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美沙希(プロフ) - ノエルさん» 3、4話書いたらパスワードは解除する予定です。それまでどうか待っててください。長文失礼しました。 (2015年8月3日 21時) (レス) id: 7832578248 (このIDを非表示/違反報告)
美沙希(プロフ) - ノエルさん» 初めまして、コメントありがとうございます。財前君の小説についてですが、私のミスでもう一度書くことになりまして、大まかな設定は変わりませんが、行動や話の展開などは変わるかもしれないです。一度読んでくださったノエルさんには申し訳ない限りです。 (2015年8月3日 21時) (レス) id: 7832578248 (このIDを非表示/違反報告)
ノエル(プロフ) - はじめまして!いつも楽しみに見させてもらってます♪特に赤司様の作品がお気に入りです!!これからも頑張ってください!あと、財前君の作品のパスワードを教えてください!! (2015年7月29日 21時) (レス) id: 00d2d4474f (このIDを非表示/違反報告)
美沙希(プロフ) - 苺さん» そうですね、ここは感想を書く場ですし。私も作品の感想を言ってもらえるのが一番嬉しいです。これからも応援、宜しくお願いします。 (2015年5月2日 22時) (レス) id: 8fd5e0cc9a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 美沙希さん» 私は見習われるほどではありませんよ(苦笑)コメントはこれで終わりにします(´・∀・`)チャットに思われたらお互い大変ですので;;;;コメは時々します!!コメを私がしてなくても更新を楽しみに見ていますので(苦笑)美沙希さん、頑張ってください(^^) (2015年5月2日 22時) (レス) id: b02872e17a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美沙希 | 作成日時:2014年10月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。