検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:10,669 hit

179話 不二周助の欲心10 ページ43

「やあ」

跡部は声をかけた僕を見ても、驚くことなく視線で先を促した。

僕は体を預けていた正門から背を離し、正面から跡部に向き合った。


不「苦労するよね」


僕の存在には興味も示さなかったくせに、そのひとことはカンに障ったらしい。跡部の表情が分かりやすく不機嫌になる。

跡「覗きとは、いい趣味してるな」

不「偶然だよ。立ち聞きしてしまって悪かったね」

素直に謝ると、興を削がれたようにそっぽをむいた。

不「今日はもう帰るのかい?」

ジャージではなく制服の跡部は、既に鞄を持っていた。
問いかけると、跡部が小さな声で肯定する。僕とは会話をする気は無いようで、見せつけるようにため息をついた。

不「そう。じゃあまた……」

跡「お前」

大会で。そう告げて終わろうとした時、跡部が低い声をだした。


跡「一昨日のことと言い、さっきのことと言い、俺に言うことはねえのか」


硬い表情で、跡部が苛立ちを隠さず僕を睨みつける。

僕は「そうだなあ」と一旦思考するものの、数秒後に跡部を見て、「やっぱりないよ」と微笑んだ。


跡部の眉間の皺が濃くなり、顎を突き出して嘲るように鼻で笑った。そのまま僕の横を通り過ぎようとするので、僅かに体を跡部の前に滑り込ませる。


不「勘違いしないで欲しいんだど」


立ち止まった跡部が僕を見下ろす。相変わらずの横柄な態度に懐かしい気持ちになりながら、僕は真っ直ぐ跡部を見た。


不「僕はAを手放す気は無いよ」


跡部の眼光が鋭く光る。対抗するように、僕は口元の笑みを深くした。


不「ただ、Aの気持ちは大切にしたい」


Aを手放したくは無いけど、束縛したい訳じゃない。彼女の意思を尊重したい。
そんな思いの言葉だったが、跡部は不機嫌を隠しもせずに僕に吐き捨てるように言う。

跡「自信しかねえって顔だな」

そしてふっとひとつ息を吐いて、表情が僅かに柔らかくなる。


跡「あいつと同じ顔だ」


そう言って、跡部がおもむろに足を進める。

遠ざかる跡部の背中を見ながら、彼の気持ちを思い、僕は何も言い返せなかった。

180話 想い合うこと→←178話 不二周助の欲心9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 不二周助 , 葉奈   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hana1/  
作成日時:2022年8月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。