検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:25,096 hit

127話 忘れ物 ページ40

断ることも出来ず、お礼を言ってカメラの鍵を貰い、一旦職員室を出た。
しばらく職員室前をウロウロしながら、写真室へ行くか悩んでいたが、時間経ったあとまたここ来るのも面倒だよなあ、と、結局効率を優先させて、私は写真室に向かった。


遠目から見て、写真室の扉はピタリとしまり、明かりも漏れておらず、思わず手前で足を止めた。
何となく気配を消してドアの前に立つ。扉の透きガラスからは何も見えず、中から音もしなかった。

これ居るのか?

そう思いながら、一応扉をノックした。

「……はい」

中から、柔らかな中低音が聞こえる。
その声を聞いた瞬間、扉に伸ばしかけていた手が止まり、その掌は意図せず拳を握った。

急激に心拍が上がった気がする。自らを落ち着かせるように息を吐くと、無意識に身体中に入っていた力が抜けていく感覚があった。

よし! と心の中で気合を入れて扉に手を伸ばしかけた時、ガラリと引き戸が開いた。

貴「あ……」

「……あれ、A?」

不二先輩が不思議そうに私を見る。

貴「こ、こんにちは」

何故かいつもよりずっと丁寧な挨拶をしてしまった。ちわっすとかお疲れ様でーすでいいだろ自分。
そんな私を見て、不二先輩は優しげな笑顔のまま私に挨拶を返す。

不「こんにちは。どうしたのA、今テスト期間中じゃなかったっけ」

貴「いやあ、話せば長いことながら……」

私のモゴモゴとした受け答えに、不二先輩はクスリと笑い、私を中に招き入れた。

貴「失礼しまーす」

不「また傘忘れたの?」

振り向きざま、不二先輩の推理が光る。
私は何も言い返せず、両手で顔を覆い隠して、「おっしゃる通りでございます」とくぐもった声で返した。

不二先輩の秘めやかな笑い声が、遠い雨音と共鳴して響く。

128話 持てる全て→←126話 写真室



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
設定タグ:不二周助 , テニプリ , 葉奈
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉奈(プロフ) - はるるんさん» はるるんさんありがとうございます!ゆっくり更新ですがよろしくお願いします(*・ω・)*_ _) (2020年9月7日 20時) (レス) id: c1c4e29ce5 (このIDを非表示/違反報告)
はるるん(プロフ) - 葉奈さん» 葉奈さんこそお疲れ様です(*´-`)疲れを取ってから更新してくださいね(^_^) (2020年8月31日 23時) (レス) id: 3a9f70176a (このIDを非表示/違反報告)
葉奈(プロフ) - はるるんさん» ありがとうございます!仕事お疲れ様です!1度でもいいから終わらない夏休み経験したいですね( ;∀;)更新遅いですがよろしくお願いします! (2020年8月30日 1時) (レス) id: c1c4e29ce5 (このIDを非表示/違反報告)
はるるん(プロフ) - 毎回面白くて更新楽しみに待ってます(^ ^)私も仕事をしているので終わらない夏休みがあるマダオが羨ましく思います笑 (2020年8月18日 22時) (レス) id: 3a9f70176a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hana1/  
作成日時:2020年8月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。