検索窓
今日:31 hit、昨日:13 hit、合計:142,007 hit

42話 つかの間の休息 ページ43

男子テニス部が、アンダーなんたらという合宿に行ってから早2週間。

やっとマシになってきたが、はじめの方の女子の憔悴っぷりと言ったらなかった。
癒しがいないだの目の保養がいないだの。学校の男子に謝れってんだ。

まあ、確かにあれだけ容姿の整った人が集まるのもそうそうないとは思うが。

そんな生活にやっと慣れてきて、校内もなんとなくではあるが落ち着きを取り戻していた。

私としては、毎日のように喧嘩していた相手がいないのはとても気楽なことだ。気分爽快、心機一転。晴れ晴れとして気持ちで学校生活を送れている。


なぜだか、不二先輩と話せたことで、心の中にあった小さなわだかまりの様なものが溶けていった気がする。
焦ってるつもりも、無理をしているつもりもない。それでも、それだけでは駄目なんだろう。

毎日の生活はそこそこ充実しているし楽しいし、何よりやかましい由良がいない。これは幸せなことだ。
よく合宿やら何やらで家を空けることも多かったが、今回は今までないほど長期だ。
ゲームもネットもテレビも独占できる。素晴らしい。一人っ子いいな羨ましい。





貴「はあ?」


なーんて思っていたのもつかの間。
11月もそろそろ終わり、師走の冬本番に差し掛かろうとしている肌寒い季節。

私は携帯にかかってきた着信を見て、1度はそれを無視した。
しつこいので電源を切ると、今度は家にかかってきたのだ。気持ち悪い。本当に気持ち悪い。なんであんなのと血が繋がっているんだ恐ろしい。

身震いしながらも、携帯からかけなおすと、開口一番、そいつは大声で私の名前を呼んだ。

『A――――!!』

貴「いや私からかけたんだから私に決まってんだろ」

由『その辛辣さが久々すぎて!! 日本寒いだろうけど大丈夫? 風邪ひいてない?』

その言い方にふと違和感を感じる。そしてすぐその正体に気付いて、礼儀として聞いてやった。


貴「大丈夫ですよ。で、どうなんだよ、海外遠征」


何週間か前に、海外遠征に行ってもいいかという、親の了承を得るために由良が一時帰宅した。
もちろん両親は二つ返事で了承し、2日間ほどのんびりとした後、またすぐに合宿に戻っていった。

由『うーん、やっぱりいいよね海外! 早く俺も試合してえ』

貴「そっか」

由『お前は? 冬だから筋トレ中心か』

貴「まあな。けど大事なことだし。寒いけど」

由『ははっ。その気持ちわかる』


そうして少し世間話をすると、由良は、「それで」と本題を切り出してきた。

43話 やっぱり兄妹→←41話 ずっと上にいる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:葉奈 , テニプリ , 不二周助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉奈(プロフ) - そうですww作者がにこにー推しですww (2015年5月17日 19時) (レス) id: b46f08eacb (このIDを非表示/違反報告)
ユール - えーと…にこにー? (2015年5月15日 18時) (レス) id: 63bdae9473 (このIDを非表示/違反報告)
葉奈(プロフ) - ありがとうございます!がんばって更新しますのでよろしくお願いします!! (2014年11月30日 18時) (レス) id: 884e662617 (このIDを非表示/違反報告)
yunyun - 合格、おめでとうございます。本当に良かったですね。更新、楽しみにしてますね。 (2014年11月30日 15時) (レス) id: 329a32a11c (このIDを非表示/違反報告)
葉奈(プロフ) - 雪代さん» ありがとうございます!!! 頑張りますのでよろしくお願いします! (2014年11月10日 22時) (レス) id: 884e662617 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hana1/  
作成日時:2013年10月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。