検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:17,968 hit

2.5話 ページ7





其の日の夜、太宰宅にて


久方ぶりの酒を呷る。此処数日、マフィアに囚われていて碌に呑めていなかった。数日ぶり、然も中也の痴態を肴に呑む酒は実に美味い。


ふと静かだなと思い床に目をやると、先程まで寝転がって本を読んでいた彼女が寝てしまっていた。


「A…A 此処で寝ないで」


起きてと声を掛け乍ら体を揺すると、彼女は不満気な声を漏らしつつ私の手から逃れようと身をよじる。こんなに寝穢い子だったかなと思いつつ体を揺らし続ける。


穏やかな夜だ。この生活を始めた二年前では考えられない程静かで穏やかだ。あの頃は酷かった。過去のトラウマに日々のし掛かる精神的な負荷、其れ等により彼女が癇癪を起こす事も度々あった。


それでも此の子と向き合い続け、やっとの思いで手にしたのがこの夜だ。それなのに、再び彼女を戦火にさらさなければならないと思うと気が重い。


「せんせい?」


少々考え込んでいると、漸く起きたらしいAが眠たげな目で此方を見ていた。揺する手を止めると、彼女は何を思ったのか私の脚に頭を乗せ、寝心地が悪いと文句を云ってきた。


「甘えん坊かな?」


「先生が不安そうな顔してたから」


揶揄うように問い掛けるとゆったりと笑い乍ら彼女は答えた。そうかいと言葉をこぼしつつ頭を撫でてやると、彼女は又うとうとし始めた。


「憎たらしい顔」


私の嫌味を聴き流し、再び眠りについた彼女を咎めようとは思えなかった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
突然の同居設定

実は此の二人、お互いの事を信頼はしてるけど、内心あんまり良くは思ってないんですよね

Aちゃんは意地悪だから嫌いだと思ってるし、太宰さんは日増しに奴に似てきてるなって思ってる

それでも一緒にいるのは使命感かなぁ

3話→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:手羽さき x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。