検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:4,706 hit

CASE.48 ページ5

side.you



月が明るい夜。


今日はアーサーさんに呼ばれてアジトに行かないといけない。


こんな気持ちで作戦に集中できるのか。



というか今度の狙いが美術館だということも知らなかった。


相変わらず自分勝手。


目立たないように着替えて夜に溶け込むようにアジトに向かう。
随分慣れたなと苦笑いしながらアーサーさんの元に向かった。



****



「え、アーサーさん今なんと?」



「だから今度の作戦、俺はでない」



「いやいや、何言ってるんですか!?」



アジト着いて、さて作戦かと思ったらそんな理不尽な言葉を投げつけた。



今日は怪盗らしい衣装ではなく、カッターシャツにズボンとシンプルな服装(ちゃっかり仮面は付けているが)



只でさえ今日は心身がまいってるのになんで追い打ちをかけられないといけなんだろう。



「どうしてもでれない」



「そんな・・・」



今回はアメリカ君とイギリス君と知り合いだらけで不安でしょうがないと言うのに。



なんでこんな時に限って!



しかし、私の怒りは口から出ることなくお腹の真ん中辺りで沸騰の鍋ごとく溜まっていた。



「でれない理由は何ですか?それくらい答えて貰えますよね?」



「・・・」



無言。


夜の静寂には合っているが今は求めていない。



「賭けだ」


「賭け、ですか?」



「俺が、俺で居られるかの賭け」



いや、意味がわかりません。



この人にいつも振り回される。


雲を掴ませてくれるような。でも期待して落とす。
そんな上手な逃げ方。



「お前が怒るのも分かる。
だけど、頼む。・・・一人でやれるって信じてる」



「アーサーさん・・・」



彼とは長い時を過ごしてきた訳じゃないけど何か理由がある。




ここで突き放すのが正解なんだろう、本当は。



でも今の自分はどうだ。


華やかな制服を脱ぎ捨て、黒い目立たない服でそれでも作戦を聞こうとしている自分がいる。




もう手遅れなんだ、色々と。




「・・・わかりました。
だけど死にそうになったらすぐに引きますから」



「あぁ」



ありがとうくらい言えよ



そんな強く出られる訳もなく



私はアーサーさんと次の作戦の話を始めるのだった。

CASE.49→←CASE.47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:APH , ヘタリア , イギリス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶塩(プロフ) - みらーど@アニヲタさん» コメントありがとうございます!かなり自分のペースで書いております!続きかけるよう頑張りますのでお待ち頂けたら幸いです(><)改めてありがとうございました! (2018年11月4日 23時) (レス) id: d8767b3e74 (このIDを非表示/違反報告)
みらーど@アニヲタ - 続き気になる (2018年11月4日 13時) (レス) id: c4ab0bab4e (このIDを非表示/違反報告)
抹茶塩(プロフ) - 光希さん» 光希さん、コメントありがとうございます。失踪気味にも関わらずこういった暖かいコメントを頂けるのはとても励みになります。次更新する時は一気にできると思うので、お待ち頂けると幸いです(´∀`)改めてありがとうございました! (2018年10月10日 15時) (レス) id: d8767b3e74 (このIDを非表示/違反報告)
光希(プロフ) - とても面白かったです!!続きが公開されるのを楽しみにしています!お体に気をつけて頑張ってくださいね!応援しています! (2018年10月7日 16時) (レス) id: cfe2cc8d41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶塩 | 作成日時:2018年8月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。