検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:90,668 hit

page29 ページ29

「……い、着いたぞ。起きろ、A」

肩を揺すられて、はっと目を覚ました。
いつの間にか寝てしまっていたようだ。

「ふと隣を見たら寝てたから驚いた。どんな夢を見てたんだ?」

「んー?零と歌詞乗っ取りゲームする夢かな」

「それ、現実だぞ」

「え、嘘」

「嘘だけど」

ぶっ、と吹き出した零にパンチをかまそうかと思ったが、なんとか耐えた。

「まあそんな怒るな。行くぞ、A」

零が車のエンジンを切ったので、私は車を降りた。
目の前の建物を見て、本当にふたりでここに帰ってきたんだなと思った。




鍵を開けて、玄関の電気をつける。

「ただいまー」

いつもの調子で言ってしまってから、零が怪訝そうにしているのに気づいた。

「誰もいない……よな?」

「ごめん、癖でつい」

「はは、じゃあ俺も。ただいま」

久しぶりの『ただいま』に、心が震えた。
ここで一緒に過ごした日々がフラッシュバックする。

「俺の部屋もそのままなんだな」

「うん。ちゃんと掃除もしてるし」

最近お邪魔していることは黙っておこう。

「あれ?この本とブランケット、俺の物じゃないよな?」

ぎく。昨夜、寝られなくてここで読んだ本だ。片付け忘れてたなんて……!

「あはは、年末に、邪魔だったからここに置いたんだっけな」

私はそれらをさっと回収した。先週買った本だったが、これで発行日を見られることもないだろう。

「でもその本、先週出たやつだろ?」

「……ど、どうしてそれを知ってるの」

「同僚に勧められたんだ。まだ読んでないけどな」

完敗だ。こいつはもう色々と察していることだろう。もうやだ。

「シャワー浴びてくる……」

私は意気消沈してバスルームへ向かった。

page30→←page28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キラッ☆ - 楽しみだー!(((o(*゚▽゚*)o))) (2018年3月21日 18時) (レス) id: bf28a6a1d3 (このIDを非表示/違反報告)
りんごさいだー(プロフ) - 初めましてで、申し訳ないですけど、コナンの世界は東京ではなくて、東都ですよ。 (2018年3月17日 12時) (レス) id: 7a2087a38b (このIDを非表示/違反報告)
陽夕(プロフ) - キラッ☆さん» 初めまして。コメントありがとうございます(*´`)萌えを提供できたなら何よりです〜!ふたりの関係が進展するまで長くなる予定ですが、最後まで見届けていただけたら嬉しいです! (2018年3月7日 18時) (レス) id: c327857695 (このIDを非表示/違反報告)
キラッ☆ - 初めまして!夢主ちゃんと降谷さんの関係が胸キュンでベットで騒いでおります。カッコいいわ〜好きだわ〜(*´∇`*)いつの日か二人が幸せになれることを楽しみにしています! (2018年3月7日 11時) (レス) id: bf28a6a1d3 (このIDを非表示/違反報告)
ロジャー@ラフレシア - 紅月さん» はじめましてでーす!面白かったですよ! (2018年3月7日 7時) (レス) id: 45de3e34a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽夕 | 作成日時:2018年3月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。