検索窓
今日:9 hit、昨日:208 hit、合計:1,379,390 hit

29歳、男性。 ページ29

『いえ、その、あまり深く考えていませんでした...』

安室さんのことは「ポアロで働いているお兄さん」としか認識していなかった。
というかそもそも...

『あ、安室さん?つかぬ事をお聞きしますが、安室さんはおいくつなんですか?』

そういえば私は安室さんのことを何も知らない。
安室さんは私には言えないことがあるらしいけれど、知っていてもいいことがあるのなら知っておきたい。

「年齢ですか?29ですけ『え!!!?』おい。」

驚きのあまり左手に買い物袋を持つ安室さんのほうをグルンッ!と振り返ると、右手で頭をガッ!と鷲掴みにされる。

そのまま片手で両頬を挟まれ、

「だれが童顔だって???」

と笑顔だけど笑っていない目で睨まれた。
"安室 透"ではないほうが出ている。

『いっ、言ってないでひゅ』

必死に抵抗したがそのままムニムニと頰を遊ばれ、しばらくしてから解放された。

「まったく...何歳だと思っていたんです?」

『ケホッコホッ、同い年か1つ2つ年上くらいかと....』

「Aさんは何歳でしたっけ?」

『24歳です。雪は25歳ですよ』


安室さんは「若いなぁ」と言って歩き出したので、後ろから追いかけた。

『ところで安室さん、年齢が分かったところでお聞きしたいことがいくつかあるのですが。』

「なんでしょう?」


そう。聞きたいことができた。
これは私の癖というか、職業病みたいなもの。
見逃せない事実。


"29歳" "アラサー" "男性"



(よし、とりあえず少しだけ聞いてみよう)

そして私は控えめに質問を始めた。


『安室さん、普段はどういったスキンケアをされてますか?
透明感のある肌をキープする方法は?
朝の洗顔と夜の洗顔はやり方を変えています?
お湯の温度は?
化粧水と美容液はどこのものを使っていますか?
マッサージなどは「ままま待ってくださいAさん!!」え?』


なんです?と聞くと、安室さんは慌てている。

(うーん、もしかして秘密なのかな。
美の秘訣はそんなに簡単には教えてくれないかもしれない...)

「僕は男ですし、そんなにこだわったスキンケアなどはしていませんよ?」

『は?信じられません。そのきめ細かい肌をアラサーがキープしている、これは何か秘訣があるはずです』

「は?って言われた上に、アラサー呼ばわり....」

なぜか眉を下げてしょんぼりとしている安室さんを可愛いなと思いつつ、
しばらく私は質問ぜめを続けた。

職業病。→←フリーター。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (771 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2456人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梨王(プロフ) - ウツボカズラさん» お読みいただきありがとうございます!コメントもとっても嬉しいです(*´-`) (2018年6月4日 0時) (レス) id: 21bb2c05b2 (このIDを非表示/違反報告)
ウツボカズラ(プロフ) - め…めちゃめちゃきゅんきゅんしますっ、悶えとニヤニヤが止まりません…!!安室さんと降谷さんの切り替えとかドキドキします…!こんなすてきな小説をありがとうございますっっ!!!!! (2018年6月2日 22時) (レス) id: ba7ef38af0 (このIDを非表示/違反報告)
梨王(プロフ) - 透架さん» ありがとうございます!お楽しみいただけるよう頑張ります( ;∀;) (2018年5月9日 7時) (レス) id: 56e0ef430f (このIDを非表示/違反報告)
梨王(プロフ) - 菜乃さん» 嬉しいお言葉をありがとうございます( ;∀;) 続編スタートしましたのでよろしければお読みください♪ (2018年5月9日 7時) (レス) id: 56e0ef430f (このIDを非表示/違反報告)
透架(プロフ) - 読んでいてすごくドキドキします..!第2シーズンも頑張ってください!!! (2018年5月8日 17時) (レス) id: 2f77a0cff7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨王 | 作成日時:2018年4月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。