検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:5,639 hit

嫌いだそうです  1 ページ1

ま「このボカロpさん・・誰だろ・・初めて聴く名前だな・・グリムp・・?」


突如カテランに現れた無名のボカロp


今時無名の新人がカテランに乗るなんて滅多にない


興味本位でクリックしただけ。


音が奏でられた瞬間から僕はその曲に引き込まれていた


異常なほと曲の世界観にあったイラストに動画


そして何よりボカロの機械的な声に感情が宿っている。


思い過ごしなんかじゃなく。


歌声が感情を表す。そんな感じ


手に取るように喜怒哀楽がわかる


流れていくコメントにも同じような事が沢山書き込まれている


曲が終わってもしばらく放心状態だった。


ま「すごい」


本当に「すごい」の一言に尽きる曲だった。


いや作品、と表したほうが妥当かもしれない


おそらく童話、人魚姫をもとに作られたと思われるような悲壮感漂う曲


ピアノメインの曲。所々ハープの音が忍んでいる


語彙の多さを表すような歌詞。


僕も作詞作曲するけれど、そんなの足元にも及ばない


そんな曲。もしや今までのボカロpさんが排出してきた有名曲を軽々超えてしまうのではと思わせるような曲だった


そしてやっぱり思うのは、、


この曲を歌いたい


歌い手として。


だけど、、


ま「カラオケ音源がない、、?」


殆どのボカロpはピアプロなどでoff vocalを公開している


ボカロpさんに直接聞いてみるしかないみたいだ、、


Twitterはあったので覗いてみる。


今までされてきたツイートは曲の投稿の通知のみ


今回の曲の他に2曲、投稿されているみたい。


両方とも童話が元になった曲


グリムpの由来はここかららしい


運がいいことにDMが解放されていたので質問してみる


まふまふ今までの曲のoff vocalは公開されていませんか、、?


これで大丈夫かな、、?


あわよくば歌ってみたを出したいなぁ。なんて






  sideまふまふ

嫌いです  2→


ラッキーアイテム

革ベルト

個人的に歌が上手い歌い手

Gero


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , ボカロP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カイ - 更新まだですか?ずっと待っているのですが。 (2018年10月28日 13時) (レス) id: ff33a9029c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ういくも | 作者ホームページ:https://twitter.com/kurokumo__96  
作成日時:2018年3月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。