検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:16,754 hit

ページ20

·






そろそろ大掃除しなくちゃな…


もう年末になってたなんて、時の流れの速さに驚きつつも、蘭くんにご飯をあげて掃除に取り掛かる




「 にゃ〜 」





引き出しを見て頻りに鳴く蘭くん





『 ここは掃除しなくても大丈夫だよ? 』





こう言っても鳴き続ける

…………引き出しの中なんて埃が溜まるわけでもないし、大掃除じゃなくても大丈夫なんだけどなぁ






『 蘭くんのおもちゃはここじゃないよ? 』


『 おやつもあっちだよ? 』





何を言い聞かせても " ここ " と言われてるような気がして、仕方なく開けて軽く掃除する


小さな箱を見つけた途端に大きく鳴いた






『 これ? 』


「 にゃ〜 」






これは付き合って初めての私の誕生日に蘭くんからペアって言われてプレゼントしてもらった大切な物


これがどうしたんだろう?



開けて中を見せようとした






………え?




蘭くんの首に掛かってるネックレスと合わせる







『 なんで蘭くんが同じの持ってるの? 』





目を輝かせて擦り寄って来る



よく物を無くす私は、大切すぎて着けれずにいた


二人で出掛ける時や記念日の時以外は大切にしまっていたのに、どうして場所を知ってるの?




私の家に来てくれたのは偶然?


よく似てると思うのはどうして?








「 大好きだよ、A 」





頭に流れ込んでくる言葉に涙が止まらなくなる






『 ……蘭、くん、なの? 』






「 やっと気づいてくれた 」






蘭くんを抱きしめた


もう一生逢えないのなら、忘れてしまった方が楽だと思ってたのに……… ごめんね



「 泣かないで? 」






『 ごめん…っ、ごめん… 』






「 笑って? 」








最後の蘭くんの言葉……


本当に?



この子が、蘭くん?







『 …っ、うん! 』








思いっ切り笑顔を向けると、心做しか笑い返してくれた気がする






「 じゃあね 」



その言葉と共にふわっと消えてしまった



















─────しかし、想いを遂げた後に天界に戻るぞ 》




「 笑ってくれてれば満足だ 」





《 ……いいだろう 》



「 俺のせいで苦しめたくないんだ 」













これは私にとって夢のような二ヶ月だった。









·

先 生 と 生 徒 ( 氷織 )→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 凪誠士郎 , 糸師凛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さとみ(プロフ) - なっとう。さん» う、うわぁ… 嬉しすぎますぅ😂💕 ありがとうございます! (6月25日 1時) (レス) id: 562f4fc689 (このIDを非表示/違反報告)
なっとう。(プロフ) - す、好きです〜!めちゃめちゃ面白いし、本当に天才!応援してます! (6月23日 22時) (レス) id: f9924e37b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとみ | 作成日時:2023年3月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。