検索窓
今日:8 hit、昨日:14 hit、合計:16,761 hit

ページ12

·






凛 side






『 凛! 』




仰々しい顔をして俺の名前を呼んで、大きく息を弾ませて額から流れる汗に急いで来たと分かった





「 っ…何しに来たんだよ 」



喜びを隠して発した





冴と誕生日デートだと浮かれてたくせに、俺の元に駆け付けてくれるなんてな






『 怪我したんでしょ! 大丈夫?! 』


泣きそうになりながら、俺の足を見る




『 こんなに腫れて… 』



「 ただの捻挫だ 」


『 ただのって… 痛いでしょ? 』







Aが俺のことを優先してくれる時なんてこういう時くらいしかない


怪我の功名ってやつか?


氷嚢を代わりに当ててくれる






「 デートは? 」


『 ……また今度にする 』



「 謝んねぇぞ 」



『 当たり前でしょ。 凛だって好きで怪我した訳じゃないのに、どうして謝らなきゃいけないの。 そんなことより安静にしなきゃ駄目だからね! 』







" デート " って単語を出せば少し落ち込んだ




─────せっかくの誕生日にごめんな


そう言ってやれる程の余裕は俺には持ち合わせがない








「 バッグから箱取って 」


『 箱? 』




「 ん、それ 」



『 ……何? 』







プレゼント



『 え? 何? 』



「 プレゼント! 」




『 ……私、に? 』






驚くAに頷いた



小っ恥ずかしくて顔から火が出そうだ


顔を見られないように背けてると、「 開けていい? 」って少し明るい声で聞かれて、また頷いた








『 綺麗… 』









ネックレス




あげようか迷っていた



それでも、このタイミングを逃せば今年もあげられないと思い、意を決して渡した







『 凛、ありがとう 』



「 うん 」





『 どう? 』




ネックレスを着けたAが目の前に現れて、せっかく落ち着きそうだった心臓が大きく跳ねた








…………綺麗だ






『 ねぇ、どう? 似合ってるでしょ? 』





またそっぽ向いて頷けば、『 もうっ! 』 って少し拗ねた振りをして喜んでるのが伺えた








『 肩貸してあげるから帰ろ? 』



「 あぁ 」



『 うわっ!…っ、重っ! 』


「 お前がチビなだけだ 」




『 凛がデカいだけ 』









胸元に光るネックレスに笑みが溢れる



















『 あ、冴 』



「 兄ちゃん… 」








·

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 凪誠士郎 , 糸師凛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さとみ(プロフ) - なっとう。さん» う、うわぁ… 嬉しすぎますぅ😂💕 ありがとうございます! (6月25日 1時) (レス) id: 562f4fc689 (このIDを非表示/違反報告)
なっとう。(プロフ) - す、好きです〜!めちゃめちゃ面白いし、本当に天才!応援してます! (6月23日 22時) (レス) id: f9924e37b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとみ | 作成日時:2023年3月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。