検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,746 hit

No.20 ページ22

夏美「Hey!Dave!今朝町のDrug storeに熊が出没したらしいよ!ほ〜んとかい?チャーリー。あぁ、安売りのシリアルを1ダース買っていったそうだ。お〜、チャーリー。それはウチのマイクだよ!」

突然、西洋のコントをやったが会場はやはり沈黙。

だが、
メロ「WAHAHAHAHAHAHA!」

審査員のメロディーハニーからは大ウケした

メロ「Oh!やっぱりジョークはアメリカに限りますねぇ!」


ギロ「だめだ…米国人にしかウケてない…」


ケロ「ゲロゲロゲロ…それでは、いよいよ真打の登場でありますなぁ!ペコポン人スーツ!合身!行くで!モア殿!」

モア「はいな、おじさま!」

騒ぎははあったがついにケロロ達の番がきた

ケロ「青空ケロ子でーす!」

モア「海原モアでーす!」

2人「「二人合わせてハルマゲドーン!」」

2人の自己紹介に観客少しずつ笑いが増えていく。

ケロ「この前私ね、カナダのイスカンダルまで行ってきたんですわ!」

モア「そらアンタ宇宙の彼方でんがな!」

2人の漫才に先程よりも徐々に笑い声も増えてくる

睦実「可哀想に」

冬樹「え?」

睦実「こりゃぁ、優勝だなぁ」

ケロロ達の漫才を見てそう言った。

冬樹「どういうことですか?」

睦実「多分、勘違いしてんだよ。ダンガルは参加賞。間違って優勝したりしたら…アレを貰うことになっちゃうぜ?」

睦実の指が差す方を見ると、

ナレ〘最新型冷蔵庫ひえ〜るくん〙


ケロ「モアくん、全く君って奴は〜」

モア「すんまへーん!」

2人の漫才に爆笑の渦と化している観客。


ケロ『流石は宇宙漫才界にこの人ありと言われた我輩…一撃必殺!伝説のギャグをぶちかますであります!』



ナレ[その後もテンポの良い小ネタを積み重ね、着実に笑いを取ってゆくハルマゲドンの2人…その勢いは、留まる所を知らず…湧き上がる客席…爆笑の渦…]

ナレ[そんな爆笑の渦の中で、ケロロは見た。優勝賞品が最新型冷蔵庫ひえ〜るくんであることを…。しかし、既に自分で自分を止めることも出来ず、言っちゃいけないと思いつつも…爆笑の渦に包まれる快感に酔いしれ、遂にその伝説のギャグを口にしたのでございます]

ケロ「そりゃアンタ…アンドロメダやがんな!」

ナレ〘沸き起こる喝采と爆笑の渦の中…ケロロはちょっぴり泣いたのでございます〙





𝙉𝙚𝙭𝙩☆

NO.21→←No.19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ケロロ軍曹 , アニメ沿い , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっちー | 作成日時:2023年1月8日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。