検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:116,293 hit

いつも通りの日常に ページ7










 伊沢社長を意味もなく避けるようになってから、一週間が経った。
 案外日常に戻るというのは簡単で、半年も続いていた送り送られという関係は、この一週間で完全消滅してしまった。


 これで良い。
 彼には白石さんが居る。これ以上、彼らの恋路を邪魔したくはない。








 ―――『 だけどもしあいつが君を奪えなかったら……その時は、僕と本気で付き合わない? 』








 ……となると、あの賭けについても真剣に考えないといけないな。
 端から社長が私を奪いにくるとは思えなかったし、そもそも奪いに来る理由も見当たらなかったから、もっと早い段階で考えていても良かったのだけど。

 考えれなかったのは、考えようとしなかったのは、心のどこかで自惚れてたのかな。
 社長が、もしかしたら来てくれるかもしれないって。








 ―――『 全部冗談に決まってんだろ。真に受けんじゃねーよ、ブスのくせに 』







 
 あーあ。忘れかけてたのに、また思い出しちゃったよ。

 無心で机を拭いていたつもりなのに、脳裏を過る嫌な記憶。
 一度ピタリと止まってしまった手を再度駆動させて、胸の蟠りを押し出すように、机にこべりついた汚れを強くふきんで擦る。
 忘れたい。なにも知らず浮かれてた私を、無かったものにしたい。



 そうすれば、彼らの想いだって、素直に受け取れた筈なのに。








「 先輩! 」
「 ん、あぁ、白石さん。どうしたの 」
「 聞いてください!私、伊沢さんとキスしちゃったんですよ! 」








 あぁうん知ってます。
 なんならその現場実際に目撃しました。
 最悪の気分でした。
 なにが嬉しくて人のいちゃこらさっさを見なきゃならねーんでしょうか。
 ぶっ飛ばすぞリア充。



 なーんてことが言えるはずもなく、先輩らしくニコニコと笑みを浮かべながら、白石さんの惚気に「 そうなんだー 」と適当に相槌を打つ。

 そもそも、そんなことを逐一私に報告されても困る。
 私はもう無関係者なのだ。あとは当人達で勝手に進めて欲しい。








「 あ、私ばっかり話してすみません。先輩はどうなんですかぁ?あの、いつもお迎えに来る…… 」
「 河村さんね。いい人だよ、優しくて不器用 」








 あの人という居場所があったから、私は元の自分を取り戻すことが出来た。
 だからこそ申し訳ない。与えられてばかりで、私は彼になにも与えることが出来ていないから。









晴天の下で→←チューハイを煽る



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , izw
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝田 | 作成日時:2021年1月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。