検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:116,423 hit

チューハイを煽る ページ6










「 ……ねぇ、河村 」
「 なに 」
「 辛くないの。そのポジション 」








 お互いに少しだけアルコールが回り始めた頃、俺はそうやって河村に切り出した。
 元よりこの話をするために彼を引き留めたのだ。本題に入らず「 じゃあ今日はこれで解散 」とするほど、俺は馬鹿じゃない。

 それにきっと、河村だって、薄々勘づいていたと思う。








「 辛くないね。……なんて言えたら、俺も一人前だったのかな 」








 山を作っている膝に頬杖をついて、数分前の俺のように空を眺める河村。

 思えば、彼がこんなにも誰かを想い、傷ついている姿を見るのは出会ってから初めてだ。前までは恋と自分は無縁だと割りきっていた筈なのに。



 ここ半年のことで忘れていたが、伊沢だってそうだ。
 彼も前までは「 今は仕事を優先したいので恋はしない 」と言っていたのに、今じゃAちゃんAちゃんマシーンと化している。


 そんな恋に興味すら無かった二人を、このたった半年で落としてしまうなんて、一体しずくちゃんは何者なのだろう。








「 河村さ、伊沢になにしたの 」
「 ちょっとした意地悪だよ。見る? 」
「 見る 」







 河村が取り出したスマホ画面を覗き込むように体を寄せ、手元に視線を落とす。
 彼は慣れた手つきでLINEのアイコンをタップすると、迷わず伊沢とのトークを開き、俺に見せてきた。


 彼らの会話は、伊沢のメッセージで終わっている。「 俺、もう遅かったんですね 」
 その前のメッセージには、「 初めてだったみたいだよ、彼女 」と書かれた吹き出し。

 あーなるほど、わざと誤解を招くような文章送ったのか。








「 因みに河村はどういう意図で送ったの 」
「 男の家に泊まりに来るの初めてだったみたいだよ、彼女 」
「 それは分かんないわ 」
「 効果覿面だろ?こんなので諦める奴なら、そこまでの男ってことだよ、あいつは 」








 酎ハイを煽り、空き缶を地べたに置く音が微かに響く。
 だが上手く立てることが出来なかったのか、置かれた筈の空き缶は、すぐに音を立てて転がった。

 ……こんな言い方してるけど、転がった要因くらい、分かってるよ。
 だってお前の指先、こっちが心配になるくらい、震えてんだもん。







「 泣くなよ 」
「 泣いてない 」







 意地っ張りな河村の隣で、俺も酎ハイを煽る。
 あー目尻が熱い。酒飲みすぎたかな。







いつも通りの日常に→←ペルソナで隠しても



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , izw
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝田 | 作成日時:2021年1月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。