検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:116,414 hit

嘘のような本当 ページ17








「 ……実は、大学の方で今、長期留学の話が出てまして。その準備というか 」
「 なるほどねぇ 」






 この話は嘘ではない。実際に、私は長期留学を前向きに検討していた。
 だがそれはまだ半年も先のことで、辞める意思を伝えるのは二ヶ月前くらいで良いかと考えていたのだが……まぁ、どちらにせよ何れ伝えることだった。
 今回のは、それが少し早まっただけのこと。

 ……QuizKnockの方は、もう少し後でも良いかな。






「 でもそっかぁ。しずくちゃん居てくれて結構助かってたんだけどなぁ 」
「 いえ、私なんて全然。失敗ばかりでしたよ 」
「 もう、過小評価しちゃって 」







 でも、頑張りなよ。そう店長に励まされ、精一杯の自然な笑顔で頷く。
 なんの取り柄もなかった私が誰かに期待されているのだ。出来ないなりに、頑張るしかない。

 店長とはそれから世間話に話を咲かせて、店の戸締まりを確認してから帰るというので、私の方が先に店を出る。
 いつ話しても気さくな人だ。あの人のお陰で私はこの店で溶け込めたと言っても過言ではない。


 留学から帰ってきたら絶対、海外土産でも持ってこよう。






「 先輩っ 」
「 あれ、白石さん。まだ残ってたの 」






 店から出て数歩進んだとき、突然背後から呼び止められた。
 振り返るとそこには、いつも見かける制服姿ではなく、私服に身を包んだ白石さんの姿。

 珍しい。彼女ならバイトが終わったらすぐ帰るのに。







「 あの、バイト、辞めるんですか 」
「 あー……うん。まぁね 」
「 それは、あれですか。制服をゴミ箱に捨てられてたからですか。そんなことでバイトまで辞めるんですか 」
「 まぁ、それもあるけど…………ん? 」







 あまりに自然と言葉にされたのでスルーしてしまったが、何故白石さんは私の制服がゴミ箱に入れられていたことを知っているのだろう。
 もしかして入れている犯人を目撃していたのか?そしてそれを私に伝えようと、残っていた?

 そう私は推理していたのだが、どうやらその推理は一ミリたりともかすっていなかった。







「 私ですよ、貴方の制服捨てたの 」






 あ、まさかのそういう展開ですか。

 妙に落ち着いている脳内。普段から『 伊沢拓司 』という神出鬼没な男を相手にしているせいか、急な場面展開にも頭が追い付くようになってしまっていた。
 まさか伊沢さんはこの時の為に……?なわけ。







ついていた勝敗→←制服紛失事件



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , izw
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝田 | 作成日時:2021年1月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。