検索窓
今日:1 hit、昨日:58 hit、合計:195,775 hit

逃げられる場所は ページ48









 残っていた編集を済ませたときには、既に空は藍色に覆われていた。爛々と地上を照らしていた太陽はすっかり成りを潜め、じっと朝が来るのを待っている。

 こんな時間に帰宅したのは久々だ。基本残りは家で片付けるタイプだし、なるべく残業はしたくない性分だし。
 腕時計に目を落とすと、丁度九時を回った頃だった。うーん、この時間だとスーパーに寄るのは面倒だな。明日にしよ。







「 四階のあの部屋、何かあったのかしら 」
「 さぁ。でも見かけない子だったわよ 」







 自宅があるマンションに入ると、世間話をしている女性二人とすれ違った。その際に耳に入った事柄については大した興味は無かったが、癖でつい頭の片隅においてしまう。

 四階と言うと、確か俺の部屋がある階だ。そういえばあの二人にも何度か鉢合わせたことがあるような。
 面倒ごとに巻き込まれなきゃ良いが。







 エレベーターが四階に到着し、廊下を進む。
 見かけない子ね。俺の部屋は角部屋だから、歩いてる途中に確認できると思うんだけど。







「 ……あれ 」







 結論から言うと、例の『 見かけない子 』は確認できた。しかも、俺の部屋の前で。
 子と言われてた事から女性だとは予想できていたが……流石の俺でもこれは予想できないかな。

 体育座りをして腕に顔を埋めている女性の元に歩み寄り、傍でしゃがみこむ。すると気配が感じ取れたのか、徐に隠されていた顔があげられた。







「 なにしてるの、しずくさん 」
「 ……かわむら、さん 」
「 そんなに泣いたら折角の化粧が台無しになるんじゃないの 」







 グズグズに崩れた顔からも、彼女に何かあったのは明白だ。いつからここに居たのだろう。オフィスに戻ってきた伊沢もなんだか様子が可笑しかったし、伊沢となにかあったと考えるのが妥当か?

 余程心が弱っているのか、普段からは想像も出来ないほど今の彼女は甘えただ。泣きながら俺に抱き付いてくるし、やけに俺の名前を呼んでくるし。



 自分で始めたことだけどさ、俺ちょっとだけ後悔してるよ。
 お遊びなんかでこんな関係、始めなきゃ良かった。







「 ……ここじゃあれだし、部屋入ろう、しずくさん 」
「 うん、うん、っ、はいる……ッ 」








 君に頼られたことが嬉しくて堪らないのに、胸が引き裂かれそうになるほど苦しい。
 君の一番になれないことが、どうしようもなく苦しいんだ。









経験者には分かる→←好きを言い訳にするな



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , izw
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝田 | 作成日時:2020年12月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。