検索窓
今日:43 hit、昨日:4 hit、合計:195,759 hit

時にはカッコ悪く ページ24










 カッコ悪いかもしれないが、風邪を引いた。理由は単純明快。雨の中Aちゃんを迎えに行ったからである。


 あの日は車で行くより走った方が早かったのだから仕方ない。
 お陰でびしょ濡れにはなったが、Aちゃんを濡らすことなく無事に家まで送ることが出来た時点で、俺の任務は達成したと言えよう。




 困ったのは翌日だ。頭が馬鹿みたいに痛くて体が重たい。
 今日はオフィスでの仕事しかないから不幸中の幸いだったのだが、それにしたって体が鉛だ。ベッドから出るのも一苦労。半分這いずり回っていた。








「 ……また来てる…… 」









 スマホを確認すると、以前連絡先を交換した( することになった )白石さんからのLINE。
 普段からLINEは見ないのだが、彼女からのLINEはなんだか怖くて通知をオンししている。

 今日も朝から大量のおはようLINEが送られてきていた。お陰で最近の朝の日課はこれの確認になっている。本当に白石さんには彼氏なんて居るのだろうか。






「 あ、おはようございます。社長 」






 会社に行くと、Aちゃんの幻影を見た。ただでさえバイトを掛け持ちしていて、大学にも行っている忙しい彼女が、オフィスに居る筈がない。
 よほど俺は一肌、というかAちゃんが恋しいらしい。幻影にまともに対応するのはバカらしいが、もしかしたら他の人物をAちゃんと錯覚している可能性もあるので、一応挨拶は返しておく。



 取り敢えず、近くに居た河村さんが幻影でないことは分かった。
 彼なら今ここにいてもなんら不思議はない。

 Aちゃんはない。あの子ほんとに全然オフィス来ないもん。下手したら一ヶ月に一回くらいしか来ないんじゃないのか?









「 無理すんのは良いけど、他に移す前に帰れよ 」
「 …… 」








 河村さんの中で俺はもうすっかり『 風邪 』らしい。まぁ、それで正しいのだが。
 諦めて白状しようか。そう思うが、口が思うように動かない。頭の中が急にぐわんと歪んで、視界が一気に霞んできた。

 あぁ、これは、かなりまずい。
 自分の身の危険を感じたときには、俺の視界は天井に向いていた。



 天井と、あとそれから……Aちゃんの、不安そうな顔。








「 伊沢さん!聞こえますか!伊沢さん……っ!! 」








 そんな顔しないでよ。居ない筈の君に伸ばしかけた手は呆気なく空を切って、俺の意識は遠退いていった。








所詮はアルバイト→←神は全てお見通し



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , izw
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝田 | 作成日時:2020年12月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。