検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:195,716 hit

好感度は120%越え ページ3









「 ほらほら、福良さんに買い出し頼まれてるんでしょ?乗ってきなよ。ちゃんと目的地まで送ってあげるから 」
「 ……その心配は別にしてないんですけど 」
「 え、なに?!俺のことそんなに信頼してくれてんの?!結婚する?!? 」
「 しませんよ!なんでそうなるんですか!! 」







 社長にこんなことを言うのは明らかに首が飛ぶ案件だと思うが、それでも言いたい。
 この社長と話しているともんのすごく疲れる!

 これ以上ここで彼と乗る乗らない攻防を続けていても、後で私が福良さんに「 遅すぎ 」と怒られるだけだ。
 こうなったら腹を括ろう。



 実際、今までにも半ば強制的に送迎されたことはあるが、一度だって彼が目的地に送ってくれなかったことはない。

 しっかり目的地に最短距離で向かってくれるし、運転中の話も、私が飽きないように普段の東大生は封印して、私でも分かる話を沢山してくれる。


 そういう『 素敵な男性! 』という要素を発見するたびに、疑問が膨らんでいく。
 なぜ彼は私みたいな奴にこんなにも構うのだろう、と。






「 しっかりシートベルトしててね。あ、なんなら俺のハグでも良いけど 」
「 まだ胴体と仲良くしていたいんで大丈夫です 」







 助手席に乗り込んでからも通常運転な彼に、最早心を無にして窓の外を眺める。
 はっはっ、また社長に運転させちゃうなんて……明日にはクビかな。



 今までのも合わせると、社長に送迎をしてもらった回数はもう両手では数えきれない。


 初めて雨の中社長が愛用車で現れた時はビビったな。
 なんなら目の前の光景が夢かなにかかと錯覚したほどだ。

 その時つねった頬が今も心なしか痛い気がする。







「 にしても、いつもしっかり者のAちゃんが傘忘れるなんて珍しいな 」
「 いやほんと、朝の自分をぶん殴りたいほどには後悔してますよ 」
「 俺と楽しいドライブ出来たのに? 」
「 だからですよ 」
「 ツンデレなAちゃんも可愛いよ 」
「 ダメだこりゃ 」






 社長にはなにを言っても通用しそうにない。
 今までにも色々試しては来たが、冷たくあしらってもこの人は寧ろニコニコと嬉しそうにするし、逆にわざと親しくすれば泣いて喜び始める。

 もうなんだか諦めた方が早い気がする、という状態が今の私だ。
 だって出会った時点で120%よ?どうマイナスにしろっちゅうねん。








迎えもイザワタクシー→←料金は愛の告白で



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , izw
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝田 | 作成日時:2020年12月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。