検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:116 hit

いーっち!! ページ2

新「マジで可笑しい!!」

和「はーっ!?今新何って言った!?もっいっかい言ってみろや!!」

美雪「あ、ちょっと和!?言葉遣い崩れてる!」

えー、ども。

深街和だよー!

最初から怒っちゃってすみませんでした!!

だって、新が可笑しいっていうからさ。

あ、なぜ可笑しいって言われたのかっていうと、

オレが新聞に取り上げられる事になったから!!

それを新が伝えに来たんだけど。

そっから可笑しいしか言ってない

新「で、見出しがさ『深街家出身探偵、謎を解きまくる!!』なんだよ?可笑しいだろ!!」

和「んなこと無い!!」

新「美雪さんは良いんですか!?和の手柄になってるんですよ!?」

美雪「別に良いわよ、息子なんだし。息子が褒められると私も嬉しいわ。」

新「この人たち可笑しいわ…」

さっきから本当にこの人可笑しいしか言ってねえや

新「んでさ、質問してこーいって言われたんだけど、こいつに質問しても無意味じゃね?」

和「じゃあ、表向きはオレにして質問答えるのはお母様でよくない?」

新「それだから無意味なんだよ!!はぁ、こいつの相手するの疲れる…」

美雪「すみませんね、月見里さん。」

新「いえ、美雪さんのせいではないんで。」

チリリリリリチリリリリリ

和「はい、こちら深街探偵事務所(仮)です。どうしましたか?」←めっさ真顔

新「∵ゞ(≧ε≦o)もう2年やってるのにまだ(仮)なのかよ!!」

ミリオン「和様のお電話であってますでしょうか!?」

和「あ、ミリオン!?」

ミリオン「はい!」

和「どしたの?ってかもう家出たから様付けなくていいのに。」

ミリオン「それでも貴方は深街家の者なので。それより、大変です!!貴方のお父様である秋也様が…」

和「お父様がどーかしたの?」

ミリオン「…何者かによって殺されました。」

和「は?冗談止めてよね?ミリオンそーゆーキャラじゃないでしょ?ねぇ、ねぇってば!!」

ミリオン「……」

和「本当、なの?」

ミリオン「…はい。それで、親族全員を集めないといけなくて。今から和様とみゆ姉は来れますか?」

和「え、でも…」

新「行ってきなって。」

和「行ける!!」

ミリオン「今、そちらに迎えを向かわせました。それにのって来てください。」

和「綺海…警察には連絡した?」

ミリオン「はい。」

和「よし、じゃあ新も連れてくね。」

ミリオン「え?」

ガチャン

ーーーーーーーーーーーーーーー

早くも父親が…

そして初っ端から字数が…

父親ぁ、出番無さ過ぎてごめんなぁ……

2だってよー?→←登場人物



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:探偵 , ミステリー(?) , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澤入美玖里 | 作成日時:2024年1月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。