検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:827,951 hit

揺れているのは…誰〜CMside ページ30

どうしてアイツに会いたいだなんて言ったんだろう。
どうしてアイツと話してみたいだなんて思ったんだろう。

今日、アイツに会うまでは、自分を疑うことなんて一度もなかった。

彼女の傍にいるべきなのは俺だと、確信すらしていたのに。


「チャンミン……?どういう意味…?」


彼女の声が震えている。
不安に満ちた目で俺を見ている。


こんなはずじゃなかった。
こんな顔をさせるつもりなんて、これっぽっちもなかったのに。



「Aさん…コレ、聴いたことありますか?」


そう言って差し出した俺の手元に、彼女の視線が落ちた。


「な、に……?CD…?」

「そうです。Aさんに渡してくれと頼まれました」


俺の手からCDを受け取った彼女が、アイツが書いたであろう文字を確認する。



「…TAXI…?」

「…アイツがAさんのために作った曲だと」


そう言うと、何かを思い出したかの様に「あ、」口を開いた彼女。


「…聴いたことありますか?」

「前に一度だけ……。でもどうしてコレをチャンミンに……?」



……そんなの。

その答えはわかりきっている。

アイツは伝えたかったんだ。

渡したCDを俺が聴くだろうと想定した上で。

自分がどれだけAさんを想っているのかを。
どれだけ彼女を求めているのかを

俺に知らしめたかったんだ。



そして、その罠に

俺は情けないほど簡単に嵌ってしまった。



「Aさん。聴きましょう」

「え……」


戸惑う彼女の手からCDを受け取って、リビングのステレオにセットする。


彼女を想って作った曲だと知って、アイツと別れてから公園のベンチに座り、カバンからプレイヤーを取り出して再生したのは3時間ほど前。


動けなかった。
聴かなきゃよかったと思った。


苦しい、切ない。

深い愛情を感じずにいられないその歌がアイツの声だと気付いた時流れた涙。

悔しかった…?
嫉妬した…?

泣きたい訳じゃないのに、とにかく揺さぶられた感情を抑えられなくて

しばらく涙が止まらなかった。



でも……

その時思った。

コレはAさんも聴かなきゃダメだと。



「ちゃんと聴いて。
聴いてから、もう一度話し合いましょう」



そして。その上で。

俺がいい、と。
一緒にいたいのは間違いなく俺だと

そう言って欲しいから……。

そして想いを知る→←酷な質問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユチコ(プロフ) - miyuさん» miyuさん。わー、泣いてくださったなんて(;▽;) 一緒に心を揺さぶって下さりありがとうございました(*´˘`*) 彼らのその後……!?え、私も気になる…笑 (2021年1月11日 22時) (レス) id: 9e2d27727e (このIDを非表示/違反報告)
miyu(プロフ) - ユチコさん!ヤバいです!TAXI!泣きました!物語りにどんどん引き込まれて…心を揺さぶられるstoryに久しぶりに出会いました。今更ですが、その後…も読んでみたいです♪気が向いたらお願いします 笑 いやぁホン (2020年12月18日 23時) (レス) id: aef111b54a (このIDを非表示/違反報告)
ユチコ(プロフ) - YUKIEさん» YUKIEさん。初めまして。コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノこのお話を見つけて下さりとても嬉しいです〜☆passですが、現在はコミュのメッセージ機能を使って配布させて頂いております。もし宜しければ、そちらからよろしくお願いします☆ (2019年5月9日 14時) (レス) id: d9338454cd (このIDを非表示/違反報告)
YUKIE - ユチコさん、はじめまして。最近東方神起にはまり、たどり着きました。このお話、不倫ものなのに、とても美しくて、切なくて、とても引き込まれてしまいました。是非パスワード教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 (2019年5月7日 11時) (レス) id: 8fe0687aa2 (このIDを非表示/違反報告)
麻樹子(プロフ) - ユチコさん お返事ありがとうございます。早速拝読させていただきます。 (2018年2月10日 22時) (レス) id: ce80ff39ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユチコ | 作成日時:2016年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。