検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:827,960 hit

夫の権利〜CMside ページ26

「…聞いてます?」


「聞いてるよ」


そう言ったっきり何かを考えるように黙った男。

この様子だと、俺の真意は伝わったようだ。
この男が余程のバカじゃなければ、の話だが。


会ったらまずは謝罪をと、最初から考えていた。

子どもが悪いことをしたら、親が一緒に謝ってくれるのと同じように
俺の妻であるAが間違いを犯したのなら
夫である俺が謝るのは当然だ。


そして、その権利があるのも俺だけだ。



殴ったり、罵倒したりなんてしてやらない。
嫉妬なんてしてやらない。
してるとしても、決して口に出したりしない。


そんなことをしたら、Aさんとこの男の関係を、認めることになってしまうから。

認める必要なんて全くない。だって、二人の関係は『過ち』なのだから。


何も言わず俺を見ているだけの男から視線を外し、テーブルの上のアイスコーヒーを飲んだ。


グラスの中で、小さくなった氷がカラン、と音を立てた時。



「……あのさ」


それまで黙っていた男が口を開いた。



「話、終わった?」

……は?


「と、言うと?」

「終わったんなら次は俺が話していい?」

「話……?あー、別にあなたに謝ってもらう必要はありませんから」


だから、アンタに謝る権利はないんだよ。



「謝る…?んー、じゃあ謝らないよ。
でも、Aと別れるつもりも全然ないっから。
っていうか。Aを俺にちょうだい」


…少しの時間の後「……は?」って。素っ頓狂な声が出た。


そんな俺を見て、少し身体を斜めにずらして脚を組み直した男。



「俺、Aと結婚しようと思ってるんだよね」



……な、にを言ってる?

何を言ってるんだ、コイツは。

想いの強さ〜CMside→←予想外の展開〜JJside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユチコ(プロフ) - miyuさん» miyuさん。わー、泣いてくださったなんて(;▽;) 一緒に心を揺さぶって下さりありがとうございました(*´˘`*) 彼らのその後……!?え、私も気になる…笑 (2021年1月11日 22時) (レス) id: 9e2d27727e (このIDを非表示/違反報告)
miyu(プロフ) - ユチコさん!ヤバいです!TAXI!泣きました!物語りにどんどん引き込まれて…心を揺さぶられるstoryに久しぶりに出会いました。今更ですが、その後…も読んでみたいです♪気が向いたらお願いします 笑 いやぁホン (2020年12月18日 23時) (レス) id: aef111b54a (このIDを非表示/違反報告)
ユチコ(プロフ) - YUKIEさん» YUKIEさん。初めまして。コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノこのお話を見つけて下さりとても嬉しいです〜☆passですが、現在はコミュのメッセージ機能を使って配布させて頂いております。もし宜しければ、そちらからよろしくお願いします☆ (2019年5月9日 14時) (レス) id: d9338454cd (このIDを非表示/違反報告)
YUKIE - ユチコさん、はじめまして。最近東方神起にはまり、たどり着きました。このお話、不倫ものなのに、とても美しくて、切なくて、とても引き込まれてしまいました。是非パスワード教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 (2019年5月7日 11時) (レス) id: 8fe0687aa2 (このIDを非表示/違反報告)
麻樹子(プロフ) - ユチコさん お返事ありがとうございます。早速拝読させていただきます。 (2018年2月10日 22時) (レス) id: ce80ff39ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユチコ | 作成日時:2016年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。