検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:827,952 hit

大好きだから ページ14

きっとチャンミンは気付いてる。


「ありがと。ごめんね、片付けまで手伝って貰っちゃって」

私の隣に並んで食器をすすいでくれていたチャンミンが、キュッと蛇口を止めた。


「いえ。Aさんの傍にいられるから楽しいです」


最後まで嬉しい言葉をかけてくれるのは、彼の優しさ。

…早い方がいい。
時間はかけない方がお互いのためだ。




「チャンミン。話があるんだけどいいかな…」

私の言葉にチャンミンがピクリと揺れた。



「チャンミン、」

「Aさん」


私の言葉を遮ったチャンミンが、「ちょっと待っててください」寝室へ向かい、すぐに戻ってきた。



「お土産買ってきたんです。一緒に呑みませんか」

チャンミンの手には、一本のワインがあった。



「チャンミン、折角だけどお酒なしで話がしたい」

「…Aさんもお酒は強い方だし、呑みながらでも話せますよね」

「でも、今日はちゃんと、」

「それに!」


少し大きな声の後、彼が困ったように笑った。



「シラフではとても話を訊ける自信が無いから」





……もう、どうしよう。

彼のこんな一言で泣きたくなるくらい、やっぱりチャンミンが愛おしくなる。

さっきまでの決意がグラグラ揺れて、今にも崩れ落ちそう。


本当にズルイ女だ。嫌な女だ。

ジェジュンと別れることも出来なかったくせに…。




「座りましょう」と椅子を引いてくれたチャンミンと向い合って座ったダイニング。

目の前に置かれたグラスには、シュワシュワと音を立てて、ワインが注がれていく。



「たまたま立ち寄った店で見つけたんです」

「はい」と差し出されたそのワインを一口呑んでみる。



「……美味しい」

「そう言うと思いました。このスパークリングワイン、Aさんが好きそうだなって」


ふふっ、て。
笑ってくれるその顔が、優しすぎて苦しくなる。



「ん、美味しいですね。僕の目に狂いはなかったです」

「チャンミン…っ、」

「……もう一つのワインとどっちにしようか悩んだんですけど」

「私…っ、私、」

「やっぱりこっちにして正解だった」

「うぅ〜…っ、うっ、うっ」

「……しょうがない人ですねぇ。まずは、落ち着きましょう。話はそれからです」


私の隣に移動してくれたチャンミンが、長い指で涙を拭ってくれる。



チャンミン


チャンミン



あなたが



大好き




大好きだから……








「私と…っ、別れてくださ…い」

言葉の刃→←最後のお料理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユチコ(プロフ) - miyuさん» miyuさん。わー、泣いてくださったなんて(;▽;) 一緒に心を揺さぶって下さりありがとうございました(*´˘`*) 彼らのその後……!?え、私も気になる…笑 (2021年1月11日 22時) (レス) id: 9e2d27727e (このIDを非表示/違反報告)
miyu(プロフ) - ユチコさん!ヤバいです!TAXI!泣きました!物語りにどんどん引き込まれて…心を揺さぶられるstoryに久しぶりに出会いました。今更ですが、その後…も読んでみたいです♪気が向いたらお願いします 笑 いやぁホン (2020年12月18日 23時) (レス) id: aef111b54a (このIDを非表示/違反報告)
ユチコ(プロフ) - YUKIEさん» YUKIEさん。初めまして。コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノこのお話を見つけて下さりとても嬉しいです〜☆passですが、現在はコミュのメッセージ機能を使って配布させて頂いております。もし宜しければ、そちらからよろしくお願いします☆ (2019年5月9日 14時) (レス) id: d9338454cd (このIDを非表示/違反報告)
YUKIE - ユチコさん、はじめまして。最近東方神起にはまり、たどり着きました。このお話、不倫ものなのに、とても美しくて、切なくて、とても引き込まれてしまいました。是非パスワード教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 (2019年5月7日 11時) (レス) id: 8fe0687aa2 (このIDを非表示/違反報告)
麻樹子(プロフ) - ユチコさん お返事ありがとうございます。早速拝読させていただきます。 (2018年2月10日 22時) (レス) id: ce80ff39ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユチコ | 作成日時:2016年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。