検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:963 hit

裏切 ページ12

新たな法が出されてから数日この間に捕まった人数は100を超えるとも言われている。
そうして今日も家の外では
「王国直属兵団トラジェディーだ。貴様らを王国転覆をはかった罪で連行及び強制尋問をいたす。
抵抗は無駄だぞ」
やら
「は〜い!王国直属兵団の一つカースで〜す。何でここに私たちが来たかわかるかしら?えっ、わからない?仕方ないわね〜私たちが来た理由はあなたたちが王国転覆をにおわせるような思想を持っていたからそれを実行する前に芽を摘みに来たのよ。というわけで抵抗はナシでお願いね」
町では赤や紫のマントを身に付けた獣人がそれぞれ隊を率いてこんな風に人を連行していく。
太郎「あ〜あ、こんなイ何でもかんでも粛清しちまってよあの豚は自分をあがめたてる奴だけで新しい国でも作る気なのかねぇ。そんなことをやってもすぐに崩れるだけなのにな」
エルカ「何とか荷物まとめたけどこっからどうすんの?」
太郎「まぁ最初はこの家を捨ててしばらくこの国じゃないところの別宅で過ごす。そうしてこの国がダメージを受けてきたら俺がとどめを刺す」
エルカ「この国滅ぼしちゃダメじゃね。だってこの国にはたくさん人が住んでるんだからこの国おわれせちゃったら行き場がなくなっちゃう」
太郎「・・・それもそうか、確かにこんな混乱状態で国滅ぼして近隣の国に助けを求めても迷惑なだけだよな。」
エルカ「でしょ。だから国を亡ぼすのはダメ、代わりに太郎が王様になればいい!」
太郎「俺がァ?」
エルカ「うん。太郎ならできるよだって頭好いし金持ってるし甘いもの買ってくれるし優しいし」
太郎「おまえあ、王になるにはいろいろ大変なことやらなきゃいけないんだぞ。俺はそんなめんどいことは嫌だ」
エルカ「オレの中でお前のやさしさ度が下がったわ」
太郎「ひどくね?」
いつものようにそんなことを言い合いながら荷物をまとめていく二人
この国が亡ぶまであと少し

王様→←変化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:太郎 | 作成日時:2017年3月31日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。