検索窓
今日:2 hit、昨日:30 hit、合計:31,881 hit

真実 2 ページ22

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
rd side

白衣の男「さあ、皆さんに私の研究結果を報告しようじゃないか。」

俺たちは椅子に座らされたまま拘束され
なにやらモニターの様なものが前に映し出された。

白衣の男「単刀直入に言おう。私は不老不死がほしい。」


これまで、勤勉でまあ普通のサラリーマンのような男だったが、急に狂気を感じゾッとした。
あぁ、これ、言葉通じる相手じゃない。そう思った。多分みんな思ってるな…。たらこ、その顔やめろ。



白衣の男「まあ、不老不死がほしいと言っても、そんなに簡単な話じゃない。どうすればいいかな?そんな時に出てきたのが、ゾンビだ。」

モニターにゾンビの映像が流れる。
…こいつわざわざ編集したの?

白衣の男「ゾンビは凄いものでね。死してなお食物を求め彷徨う。襲う。なんてすごい力だ。しかし、美しく、ない。

私は、美しくありたい。そこで、ゾンビの血を使えば不老不死の力が手に入るのでは?と考えた。

たくさん研究し、ゾンビの様な存在になり、だけど知能も美しさもある。そんなクスリを作ろうとした。

しかし、そこで必要だったのが、『抗体』なんだよ。ゾンビに変わってしまう時に抗う力…。」

そこまで聞き、俺たちは震えた。
モニターに、毛布で包まれた何かが映った。
人の様な…もの。

真実 3→←真実



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
設定タグ:ぐちつぼ , 限界 , ら運営
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももこもも | 作成日時:2021年1月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。