検索窓
今日:40 hit、昨日:0 hit、合計:114,145 hit

43 ページ47

はっと僕は目を覚ました
いいや先程みた悪夢に目が覚めたと云ってもいい


「気づいたか、全くこの忙しい時に……」


「僕 マフィアに襲われて、それから……」


それから……。
あ、と気づいた。そうだ谷崎さんとナオミさんが殺されそうになって!
その事を云うと国木田さんは平然と

「無事だ。隣で与謝野先生が治療中」


隣からとても治療中とは思えない叫びが聞こえてきた
本当に治療中か?


「小娘から聞いたぞ小僧。七十億の懸賞首だと?
出世したな、マフィアが血眼になるわけだ」


「そうです!どどどうしよう!
マフィアが探偵社に押寄せてくるかも」


しれっと僕の云うことを否定する国木田さん
狼狽えるな、と


「動揺は達人をも殺す。師匠の教えだ」


「………あの手帳さかさまですよ」


まるで嘘がばれた時の顔みたいだ。
手帳を元に戻して勢いよく椅子から立ち上がった
「俺は動揺していない!」等と云っているが、相当焦っているようで説明がワヤワヤだ


ただ裏を返せばそれだけ探偵社の危機って事だ。
どうしよう、僕の所為で……。


「ふん奴等は直ぐに来るぞ。
お前が招き入れた事態だ、自分で出来る事を考えておけ」


「僕が出来る事……」


「ああそうだ小僧。
後で小娘に礼を云っとけ、貴様を運び込んだのは小娘だ。
それと―――――先刻から探しているんだが、眼鏡を知らんか?」

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナ - みゃのさんさん» いえいえ!早速見に行ってきます!無理は禁物ですよ...! (2018年6月30日 19時) (レス) id: 5478457777 (このIDを非表示/違反報告)
みゃのさん(プロフ) - カナさん» ありがとうございます!早速直しておきました!ついでに新しい話も更新しました。作者は体が怠くても、無理していくようなヤツなんで、心配してくれるのはありがたいですね! (2018年6月30日 19時) (レス) id: 375ad31803 (このIDを非表示/違反報告)
カナ - みゃのさんさん» 人形少女は地震の手の平を...の所です!更新頑張ってください!最近暑いので体調管理にも気を付けてくださいね! (2018年6月30日 14時) (レス) id: 5478457777 (このIDを非表示/違反報告)
みゃのさん(プロフ) - カナさん» ありがとうございます!その、地震のところってどこですか!?それと此れからも面白い!って思われるような作品にしていきますので、飽きないでください(。>д<) (2018年6月30日 12時) (レス) id: 375ad31803 (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 面白いです!頑張ってください!46ページの所 地震 になってますよ! (2018年6月30日 8時) (レス) id: 5478457777 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゃのさん x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年7月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。