検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:124,522 hit

§整理§ ページ15

―――状況を整理しよう。
この世界に来て何度目かになるかわからないが、とりあえず状況を整理しよう。

綾崎A14歳、医学部美術委員で、将来的には医学系の薬剤師になりたいから、日々勉強もしていた。
割と明るい未来が待っている、はずだった。

それがひょんな事から通り魔に殺され、漫画「家庭教師ヒットマンリボーン」の世界に来た。

まあここまではいい。うん、殺されたって言ってもまあ生きてるし。

だがしかし、

今日の朝、新聞とチラシをポストからとろうとしたら、手紙が入っていた。

手紙の内容は、「月はお前に託す。ツナの力になってくれ」とか書いてあって、一瞬宛先を間違えたか、イタズラかなにかかと思った。
だが、その考えは手紙の中に一緒に入っていた、変な形に欠けたリングによって砕かれる。

ありえねえ。

しかも「月を託す」の意味が分かっちゃって、なんか悲しいよ。月なんて属性なかったでよね?つかこの手紙入れたの家光さんかな。意外と字が綺麗だけど。

―――状況の整理は終わった。次の行動に移ることにする。

『と言うわけで、これはどーゆー事なのかな、悠介君』

「わかった、わかったからウォークマンそんなに強く握らないで、壊れるよ」

いかんいかん、軽いパニックのせいで力みすぎた。あ、手汗が…。

「まあ、《もしも》の分だけ未来はあるし…、君が来たことで変わっちゃったとか?」

『適当な神さまだね!え、これ、俺このまま守護者やるパターンなの?』

「そうでしょ。じゃないと、沢田綱吉たちの方が負けて未来が変わっちゃうかもよ。君が守護者をやらなかったせいで。」

『おーまいがあ』

「発音悪っ」

あれ、前にも店長に同じようなツッコミされた気がする。

俺、守護者はやる気なかったんよ。
いや、ヴァリアー戦や「死」には興味があるとも。自分でナイフ作っちゃうくらいだし。
でも、それはあくまで傍観者的立ち位置からって感じなわけで…。

『やるしかないのかな〜…?』

「ないだろうね」

綾崎A、本日からボンゴレ月の守護者をやることになりました。

§勝負§→←§質問§


ラッキーアイテム

デニムタイトスカート

ラッキーカラー

あずきいろ

月の二人

「本編で俺ら、結構仲良かったよな。」『あーこれからもっと仲よくなるらしいよ』「まあ俺、お前の事嫌いではないよ」『奇遇だね。俺もだよ』 


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:リボーン , トリップ , ヴァリア―編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

薬泉(プロフ) - みなさん、第三段でまた会いましょう。 (2013年2月1日 16時) (携帯から) (レス) id: a46aa22d8f (このIDを非表示/違反報告)
薬泉(プロフ) - 闇音紅Ψ雪音銀牙さん» 友達と池袋行ったり、DVD見て過ごせたりb (2013年2月1日 16時) (携帯から) (レス) id: a46aa22d8f (このIDを非表示/違反報告)
闇音紅Ψ雪音銀牙(プロフ) - 薬泉さん» 銀牙「いいことあるのか?」紅「えー、なになにー?いいことあるの?」 (2013年1月25日 21時) (レス) id: e76357bb55 (このIDを非表示/違反報告)
薬泉(プロフ) - 凉さん» 変換ミスっt(( (2013年1月25日 15時) (携帯から) (レス) id: a46aa22d8f (このIDを非表示/違反報告)
薬泉(プロフ) - 闇音紅Ψ雪音銀牙さん» まあ、悪いことばかりじゃ無かったんだけどさww (2013年1月25日 15時) (携帯から) (レス) id: a46aa22d8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:薬泉 | 作成日時:2012年10月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。