検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:447 hit

目覚めたそこは ページ2

目がさめた。
体を起こし辺りを見渡してみる。Aには見覚えのない部屋だった。それに、少し薬品臭い。自分は、と見てみると、ついさっきまでこの清潔な布団の上で寝ていたらしい。
一体どういうことだろうか、と少しパニックに陥っていると、ふいにふすまが開いた。
?「あ、目がさめたんですね!」
出てきたのは穏やかな笑みを浮かべる少年だった。手には小ぶりの土鍋を持っている。お粥か何か入っているのだろうか。
いや、それよりも気になるのは少年の服装だ。
A(あれって…忍者の服じゃなかったっけ…)
柳色の忍び装束をまとった少年をAはいぶかしげに見つめた。
その視線を感じたのか、少年は説明し始めた。
?「ここは忍術を学ぶ学校、忍術学園です。僕はその生徒でして、驚かせてすみません。あ!申し遅れました!僕の名前は善法寺伊作と申します。」
言い切ると伊作は、Aの枕元に座った。
A「ご丁寧な説明どうも…。」
伊作「いえいえ。とりあえずこれ、食べてくださいな。雑炊です。」
手に持っていた土鍋をAに差し出す。Aは素直に受け取ると、
A「ありがとうございます。しかし何故そんなに手をつくしてくださるんですか?」
と聞いた。学園とはいえこんなにももてなされるとかえって不安になる。
伊作「あなた忍術学園の前で倒れていたんですよ?僕、保健委員なんです。ほうっておけません。」
きっぱり言う伊作にAは苦笑した。忍者ってそう、やすやすと事情を語れるものだったのか、と。Aに忍者についての知識はなかったが、この人は忍者に向いてないかも…と心の中でそっと思った。しかし、雑炊はとてもおいしかった。
Aと伊作は「おいしいです。」と「良かったー」というやりとりを何回も繰り返し、顔を見合わせて笑いあった。
と、そこで、ふたたびふすまが開いた。

経緯→←トップ&お知らせ


ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:忍たま ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なめじ | 作成日時:2014年2月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。