検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:6,103 hit

初詣に行ってきました ページ11

一昨日の出来事なんですが…やっとですよ…やっと初詣に行けました!!
今度こそ行って“ 詣り”ましたよ…。

せっかくなので最初にその時の写真をどうぞ〜!









はい。こんな感じです。雨のせいか人も通常より人は少なめでした。

…私にすれば十分多く感じましたが…。


神が司る神聖な場所の神社にタルパみたいな存在を連れて行っても彼らの体は大丈夫か等と心配が溢れて止みませんでしたが、最終的にうちの子に押される形で行きました。

他のタルパーさんの日記を拝見させて頂いても、全然大丈夫だったよという方もいれば急にタルパが体調不良を訴えたという方もいらっしゃって…


もうどうしようかと思いましたが行きました。全員連れて。行きましたはい。←



神社に入る直前の会話↓


私『絶対に体になんか異常が出てきたら言うんやで。絶対な』


シグレ「わぁったって。すごい確率で大丈夫だから安心しろよお嬢」


カナデ「俺とシグレとイブキは大丈夫だと思うんですがリキヤとアスロが心配ですね…」

イブキ「…そうですよね。俺らは創造系タルパですけどリキヤはちょっと曖昧だしアスロはそもそもタルパじゃない可能性もありますもんね…」


私『…うん。今のところ大丈夫?二人共』


リキヤ「僕は全くもって大丈夫だよ!」

アスロ「俺も大丈夫だ。何も気にしなくていい」


私『怖いよな…。大丈夫かn((姉「ひのはもっとそっち寄って!車に轢かれるぞほんま!!」…!?うおあぶね…ありがとうお姉』


やっぱり意識をタルパだけに集中させていると危ないですよね。危うく車に轢かれるところでした私。
姉に助けられました…。

ちなみに家族全員で行きました。



お守りを返納する(燃やす)場所にて↓


私「うわ結構煙たいな…」

姉「そうやな。でもまぁこんなもんやろ」


私「よしお姉。いっせーのーでで入れるよ?…いっせーのーでっ!!(姉と共にお守りを火の中に入れる)」


この時、父と母は遠くで私達姉妹を見ていました。そしてそのすぐ傍でうちの子達が見ているという感じでした。

天使悪魔先輩組はそれぞれ天使悪魔モードで浮き、アニマル後輩組とアスロは普通に立ってました。

皆三者三様な反応をしてたのでなんとなく…
緊張しましたよ(謎)。


神社の中でも誰も体調不良を訴えなかったのですごい安心して何故か足を滑らしたのを覚えています。←



では後半戦へ…!

初詣に行ってきました→←純粋可愛い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:タルパ , 日記   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水野ひのは(プロフ) - 秋野ゆりさん» おお…!マジですか…!(アカ○キ君風)三人共素敵ですよね…ナカ○ノキャラは全員個性的で思わず魅了されちゃいます(*´ω`*)秋野様の財布ーー!!もうどっちの世界でも実況者さんはお金を喰うんですね…実況者怖し…財布事情には気を付けます…! (2019年4月16日 9時) (レス) id: 3a4be96d33 (このIDを非表示/違反報告)
秋野ゆり - ナカノヒト◯ノム一巻、引き込まれて一瞬で読み終えました!今のところ推しはカイ◯ク、マ◯ノ、ヒ◯コです。全員魅力的でかなり悩みました!因みに財布はスカスカです。リアルで推してる実況者さん達の供給がヤバイ!お気をつけ下さい、お金は一瞬で無くなります! (2019年4月13日 20時) (レス) id: 7792ee8abc (このIDを非表示/違反報告)
水野ひのは(プロフ) - 夜ノ都ユウヅキ*さん» ユウヅキ様もベッドで体を労ってくださいね…。早く良くならないと私がエアーお見舞いに行きますよ(狂気) (2019年4月12日 21時) (レス) id: 3a4be96d33 (このIDを非表示/違反報告)
水野ひのは(プロフ) - 夜ノ都ユウヅキ*さん» ユ、ユウヅキ様ーーーー!?!!?無事倒れちゃったらもうそれ無事じゃないですね!!!最近慣れない生活でお疲れだろうなと思っていた矢先に…!最近はしっかり眠れるようになりましたか?栄養補えてますか!?優しいお声掛けありがとうございます… (2019年4月12日 21時) (レス) id: 3a4be96d33 (このIDを非表示/違反報告)
夜ノ都ユウヅキ* - 水野ひのはさん» ソ「姉様、無事倒れました。」ひのはさんにお気遣いしていただいたのにも関わらず、倒れました。保健室までなんとか耐え、着いたらゴフッと←ソ「間違えても、姉様のように無理したりしないで下さいね」あと、続編はひのはさんのペースで勧めて下さいね! (2019年4月12日 21時) (レス) id: 564be1f19c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水野ひのは | 作成日時:2018年12月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。