検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:35,617 hit

9 ページ40

.


さすがに倫也にお土産買いすぎた。あれもこれもと思ったら気づけば大荷物。

「Aさん、大丈夫ですか?」
「へーきへーき!」

両手に荷物を持って新幹線から降りた私に生田くんが目を丸くしてる。

「直帰でいいんですよね?」
「うん。ちゃんと許可もらってる」

在来線のホームへ歩きながら話してると、生田くんと私はどうやらご近所さんだということが発覚。最寄り駅が同じらしい。

「同じ駅だったんですね」
「電車で会ったことないよね」

電車に乗り込むと、生田くんが自然に私の手から荷物をとって上に上げてくれて、ひとつ空いた席にどうぞとエスコートしてくれる。

あまりにスマートな動きに言われるまま、すとんと座って、一拍あいてから、ありがとうと言うと生田くんはにっこりと笑い返した。


少しの間は近所にあるお店の話とかをしてたけど、疲れてたのかいつの間にかうとうとしていて、気づいたら寝てしまっていたらしく、とんとん、と肩を叩かれて起こされた。

「Aさん、もうつきますよ」
「んん…、え、」

電車が駅に着くと生田くんは、さらっと私の荷物を全部荷物を持って降りちゃって慌てて後を追う。

「ごめん、自分で持つから!」
「いいですよ、家近くみたいですし送ります」
「いやいや、いいって」

スタスタと改札から出て、こっちですか?って、振り返った生田くんから無理やり荷物を奪おうとしたらひょいっと避けられて
そのまま生田くんの胸に顔からぶつかった。

「おっと、」
「いったあ…」
「大丈夫ですか?」

これ以上鼻が低くなったらどうすんの…。
 
鼻を押さえる私を生田くんが笑いをこらえて覗き込む。

「大丈夫じゃない…」
「あは、鼻赤くなってますよ」
「笑うな!急に避けないでよね!」

顔を上げて生田くんに文句を言ってると、視界の端、生田くんの10メートルほど後ろに、じぃーっとこちらを見てる倫也がいた。






10→←8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年5月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。