検索窓
今日:6 hit、昨日:40 hit、合計:125,267 hit

youth 13 ページ13

.









「じゃあ先帰るね」


慎「おう、気ぃつけて帰れよ」


「うん」




今日から居残りだという慎太郎に手を振って、教室を出た。

私は今から、やらなきゃいけないことがある。






.







「お待たせしました」


樹「おう、どした?」


「1つ、聞きたいことがあります」




そう、それは田中先輩に昨日のあれを確かめること。

もしかしたら見間違いかもしれないし、人違いかもしれないから。


そんな微かな願いだけを胸に、田中先輩を呼び出した。





「昨日の朝、どこにいましたか?」


樹「昨日の朝?」


「...はい」




心臓がうるさく鳴り出す。


...お願い。

お願いだから、教室にいたって言ってください。






樹「あー...もしかして、見られちゃった?」


「...え、?」


樹「空き教室にいたとこ見たの?」




もう、最悪。

私が見たあの光景は、紛れもない真実だったんだ。

付き合って間もないというのに、私は騙されてたんだね。




「なんで、浮気なんてしたんですか?」


樹「浮気?」


「私と付き合ってるのに、あんなこと...どう考えても浮気ですよね」


樹「そもそも最初から、本命なんて言ってないけど?」




体が凍りついて、涙すら出てこない。

私が今話してるこの人は、本当に田中先輩なの?




「だって、付き合ってって...」


樹「何、本気にした?悪いけどそういうのだるいわ」




...だめだこの人。もう何を言っても無駄だ。


思いっきり殴りたかったけど、深呼吸をして我慢した。




「...さよなら」




昨日作ったクローバーのしおりを、グッと握りしめてその場を去った。









.

youth 14→←youth 12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
782人がお気に入り
設定タグ:森本慎太郎 , 田中樹 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫野 | 作成日時:2022年9月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。