検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:53,978 hit

2話 ページ2

『いらっしゃいませ、』



都心にある赤い屋根が目印の小さなケーキ屋さん


そこが私の職場でもあり、彼と出会った大切な場所




昔から人見知りで人と話すのが苦手だった私

そんな私を救ってくれたのは坂田さんの歌声で


あの向日葵みたいなあったかい歌声に何度救われただろうか





………あ、坂田さんのアクキー付けた女の子。



お店にやってきたのは、高校生ぐらいの可愛らしい女の子
リュックにはばっちり赤色の彼がぶら下がっていて


さすがに仕事場で公私混同はしないけど、少しむっとしてしまったり



『…ご注文はお決まりですか?』


「あ、えっと、、、この赤い苺のムースケーキ2つください!」



赤、ってわざわざ言わなくてもいいのになあ。
なんて捻くれたことを考えながら箱にケーキをつめていく


坂田さんのアクキーと一緒に写真でも撮るのかな、お願いだから坂田さんの誕生日ケーキとか頼まないでね、病むから。



『苺のムースケーキ2つで780円でございます』



コミュ症の私の精一杯の笑顔で、ありがとうございました。とお見送り


お願いだから、彼が今お店に来ませんように。
なんて、そんなことを願ってみるけど神様は意地悪で



チリンチリン、とドアベルが鳴る音



少し高めの身長と、ぱっちりした目が可愛らしいお客さん


私を見つけて笑顔になるのは嬉しいけど、
前の同担が気づかないわけがない。もしかして?って思ってることぐらい分かっちゃうよ




これ以上嫉妬させないで。









なんて言える勇気があれば、こんなにリアコ拗らせてないけど

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1027人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みね(プロフ) - この作品大好きで、久々に見に来たら更新されててめっちゃ嬉しいです!!続き楽しみにしてます!!頑張ってください! (2021年8月7日 14時) (レス) id: 7103c303d5 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2021年3月18日 13時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
あいるる - めちゃめちゃきゅんきゅんしました、、、! (2020年1月29日 14時) (レス) id: fdfc753148 (このIDを非表示/違反報告)
澪桜(プロフ) - 更新待ってます((o(。>ω<。)o)) (2019年9月13日 22時) (レス) id: f8910ba311 (このIDを非表示/違反報告)
関西風しらすぅ@坂田家 - あ、え、すき…なにこれ夢主と感情が一致しすぎて、え、ドッペルゲンガーですか? (2019年8月31日 22時) (レス) id: f34e486c2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たろちゃん | 作成日時:2019年8月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。