検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:67,539 hit

第一話 ページ2

ーーきっかけは休憩中のちょっとした会話だった。

敦「そういえば乱歩さんとAさん、まだ帰って来ていませんね。どうしたんでしょう」

太「きっともう事件はとっくに解決して駄菓子屋にでも寄っているんじゃないかい?」

敦「それもそうですよね。だってあの乱歩さんとAさんですもん!依頼は完遂したに決まってますよね」

国「ああ。そろそろ帰ってくる頃なんじゃないか」

太「それにしてもあの二人、すごく息がぴったりだよね。まさに"名探偵と名助手"って感じ」

賢「わかります!あのお二人って一体いつからコンビを組んでいるのでしょうか......」

谷「確かに気になるかも......」

ナオミ「それに、お二人の関係も気になりますわ!」

太「私が入社した頃にはすでに今と同じ感じだったよ。ねえ、国木田くん」

国「そうだな。でも俺が入社した時にはもうあの二人はコンビで仕事をしていたからな......」

谷「えっ、国木田さんってかなり古株でしたよね?」

国「うん?ああ、まあな。俺はあの二人がどんな経緯で探偵社に入ったのか、コンビを組むことになったのかは知らないが、もしかしたら俺よりも前から探偵社にいる与謝野さんなら判るんじゃないか?」

賢「そうなんですね!判りました。与謝野女医ー!!」

与「なんだい?妾に何か用事かい?」

谷「与謝野女医!あのですね......今、乱歩さんとAさんはいつからコンビを組んでいるんでしょうねって会話をしていたんです」

第二話→←夢主の設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たりたり(プロフ) - 光華さん» ご指摘ありがとうございます。速攻訂正しますのでもうしばらくお待ちください。更新は、なるべく早めに出来るように頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。 (2020年7月14日 21時) (レス) id: 00b9e7564a (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - 後半の方が苗字変換されてませんよ?更新頑張って下さい (2020年7月14日 21時) (レス) id: e4678e2dff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たりたり | 作成日時:2020年5月31日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。