検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:125,200 hit

【31】 ページ33

こはね「く、組むって……私が杏ちゃんと!?」


杏「そう!今、こはねも思わなかった?一緒に歌うと、すっごく気持ちいいって!」


こはね「それは……そうだったけど……。で、でも私なんかが、杏ちゃんと一緒になんて……」




なんて2人が言葉のキャッチボールを続けている。
それを私はのんびり眺めながら他人事のように聞いています。まぁ実際他人事なんですけどね!!



それから杏の必死のピッチングが効いたのかこはねが


こはね「……やってみたい」



そう言った。それに対して


杏『「え?」』


2人揃って素っ頓狂な声を出す。
いや待て、私はまだいいよ。杏や。貴方様は違うだろ


こはね「私も、そんなイベントやってみたい。杏ちゃんと一緒に……やってみたい!」



その顔には不安が滲んでたけどやるっていう意思が出てた。これならまぁ大丈夫なんじゃない?押し負けてやるってなってたら止めてたけど…




そう考えているとカランカランと店のドアが開く音がした。とりあえずいらっしゃいませ〜なんて声を掛ける。
水出すかーと一旦カウンターに入って水を取りに行く。


『足音的に2人かな…』



そう呟いてテーブルに行くと


『わぁお。冬弥くんと彰人じゃ〜ん。あ、ってことは水要らんかったじゃん!……おっとお取り込み中でしたかすいません』



知り合いだったから地味にハイテンションで輪に入りに行ったらタイミングが悪かったのか全員に顔見られたよね。バッって初めてだよこんな有り得ねぇみたいな顔で見られたの



彰人「それで?誰と組んだの?」


杏「こはねが私の相棒!今日、一緒に歌ってみてわかったの!」



あ、その話か。確かにタイミング悪いッスね。反省するッス。ウス
1回この場を去ろうかね〜いつものやつを…と思って水を置いてカウンターに戻ろうとしたら


彰人「うん。2人ともせっかく組んだわけだし。同じ目標を持つもの同士、一緒にイベントに出ようよ」



彰人曰く2人が出るイベントの出演者が1組出られなくなって枠が空いてるとのこと。場所はREDっていうライブハウス…確かにあそこなら小さめだし初めて出るには向いてる
杏も同じことを思ったらしく、それを口にしていた。




でも、何か裏ありそうなんだよなこの高校デビュー野郎。冬弥くんも目がえ?みたいな目してるもん(?)



でも杏たちも断る理由がないため承諾してた。当日は見に行こっかな







*

【32】→←【30】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ - キュン💘 (2021年11月14日 13時) (レス) @page37 id: 168e926057 (このIDを非表示/違反報告)
タラコ(プロフ) - のんちゃんさん» こちらこそありがとうございます!(?)私もこの話を書いてて類くんから彰人くんに推し変しそうです……(((^-^)))仲間ですね! (2021年5月3日 23時) (レス) id: dc31b32e51 (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん - え、神。魂がお空に飛んでいきました。ありがとうございます(?)類くんから彰人くんに推し変しそう……:(;゙゚'ω゚'): (2021年3月12日 13時) (レス) id: bc0f9be876 (このIDを非表示/違反報告)
タラコ(プロフ) - クジラさん» ありがとうございます!頭の良さは悩んでて、どっちにしても面白いなと思ってます!!クジラさんの意見を参考にさせていただきます! (2021年2月23日 14時) (レス) id: 9c2d2dd521 (このIDを非表示/違反報告)
クジラ - めっちゃ好きぃ(≧∇≦)これで主人公頭よかったらめっちゃ好み、まぁ頭悪くてもだろうなって感じで好きだけど (2021年2月23日 8時) (レス) id: 6bcdd5172b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タラコ | 作成日時:2020年10月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。