検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,716 hit

4 ページ4





 笑顔のまま硬直しているきんときをなんどかつっついて、ハッとしたように「ん?」と声をもらしたきんときに、「どうしたの?」ときいてみても、”ちょっとびっくりしただけ!”と言ってから目をそらされて。


「…他のみんなは料理できるだろうから、そういうの俺だけにしといて」


 にっ、と閉じた瞼の先の線で描かれた弧がなんともいえない切なさを伝えていたから、私は思わず少し目を細めた。


「…でもシャークんはたこ焼き真っ黒に、」

「いいのいいの、とにかくダメだよ」

「ええ…?」


 失礼だなあって怒られるかも。…そんなこと言われたら、きんときが失礼だなあって思ったみたいだと思って”失礼だった?”ってきいたら、「ごめん、適当に言った」なんて。

 ふいに歩き出すから、なんだか変だなあと思いつつ。


「そういえば、なんかやけにご機嫌だね。なんかあったの?」

「そうだね、…今日Aといっぱい話せたから、かな」

「?いつもきんときとはいっぱい話してるよね」

「今日は特に、ね」


 もしかしたら私のこと少しからかってるのかもしれないと思ったけれど、”Aと話してると楽しいよ”と付け加えるから、本当なのかもしれないとも思って。


 それからなんとなくふらふら帰りながら、きんときが「あ、明日の弁当どうしよ」って絶望してたから、”いつもの二倍作るだけだから”なんて言葉を繰り返して、私が作ってくる、ってことで合意した。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まくらもと(プロフ) - 天音さん» 学びを得ましたねw画面の中身は守ってから明るくしましょう (2022年3月1日 23時) (レス) id: b517cf66d5 (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 親「なんでこんなに画面暗いの?」僕「(...明るさをあげる)親「(....ん??こいつ青い鳥やっちゃダメっていってんのにやってねw?)」僕「(あ、おわた.......)」って感じです。誰も聞いてないですね。通知めんごです(ほんまに思っとるん?) (2022年3月1日 21時) (レス) id: 511b9233eb (このIDを非表示/違反報告)
まくらもと(プロフ) - 天音さん» 大丈夫ですよwお気の毒に... (2022年2月28日 23時) (レス) id: b517cf66d5 (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - ぁ、青い鳥親バレしてできませんでしたぁ...。まじですいません。自分からばらす形で親バレしました。完全に僕のせいです。wまじですいませぇぇぇぇん!! (2022年2月28日 22時) (レス) id: 511b9233eb (このIDを非表示/違反報告)
まくらもと(プロフ) - 天音さん» もはや猛者ですね... (2022年2月28日 0時) (レス) id: b517cf66d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まくらもと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/tara3231/  
作成日時:2021年9月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。