検索窓
今日:10 hit、昨日:45 hit、合計:85,037 hit

#20 ページ20

.




緑「もう、頭痛うざい、、」



こめかみを抑えて眉間にしわを寄せる。

机の端に置いてあったケータイを片手に取り

何気なく開いた検索アプリに文字を打ち込んだ。


《頭痛 難聴 記憶喪失》


検索のところをタップすれば、すぐに沢山のサイトが出て来た。



俺は、1番上にあった所を開いた。


《病気について》

その言葉で始まった文章には何やら難しい言葉が沢山あった。


《ただの頭痛だからと言って放って置いてはいけません。

異変を感じたら直ちに病院に行く様にしましょう。》


緑「、、、」


《脳の病気は早期発見が大切です。 脳疾患の可能性も有るので

少しでも「おかしいな?」と思うところが有ればどうぞご来院下さい》


緑「はぁ、、」



画面を伏せて大きくため息をつく。

やっぱり行っとこうかな、ちょっと検査するだけやし。


1回そう思えば思考は少しずつ変わっていく。


数十分もすれば、次のオフに行ってみようか

なんて考える様になった。



緑「後で水野さんに言って見よーっと」



呟いてケータイに目をやると。


ケータイが振動している事に気が付いた。

画面には、《水野さん》の文字。


そこで初めて、電話が鳴ってる事に気付いた。


もしかして、ケータイの着信音が、、



聞こえてない?


緑「嘘や、、」


そう言った自分の声も殆ど聞こえへん。


なんで? なんで?




、、ナンデ?




慌ててケータイ取ろうとした。





カシャンッ、、



右手は、端に置いてたケータイをそのまま滑り落としてしまった。


緑「っ!?」


大きく目を見開いて右手を見つめる。




額から冷や汗が流れる中、

感情の無いケータイは冷たい床の上で振動を続けていた。

#21→←#19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モンチ(プロフ) - センキューベイベー (2019年1月27日 0時) (レス) id: 800d585497 (このIDを非表示/違反報告)
モンチ(プロフ) - 友達ちゃんと読んだよ〜 (2019年1月21日 20時) (レス) id: 800d585497 (このIDを非表示/違反報告)
モンチ(プロフ) - もなか。さん» でも前の方が好きは好きだったけど読みやすくなった?からいいかも (2018年3月13日 0時) (レス) id: 800d585497 (このIDを非表示/違反報告)
もなか。(プロフ) - モンチさん» はははw (2018年3月12日 23時) (レス) id: 0c54cee38a (このIDを非表示/違反報告)
モンチ(プロフ) - もなか。さん» 別人じゃ。 (2018年3月12日 23時) (レス) id: 800d585497 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか。 x他1人 | 作成日時:2017年12月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。