検索窓
今日:8 hit、昨日:46 hit、合計:13,727 hit

(A)〜ゆうしゃ〜 世良✕オリオン ページ13

(今年もこの日が来てしまった…)

エルペタス日本支部付属の医療チームの中の一人、そこで看護師を務める華恋は憂鬱そうに溜息をついた。
毎年12月になると、健康診断や(希望者のみ)インフルエンザワクチンを打つという一般的な会社同様の行事がある。

そして、その日は採血が行われる日なのだが…

(帰りたい…)

榎本「龍宮さん、顔にも雰囲気にも考えてることが出てるわよ」

ブルーになっているのを看護師長に見破られてそう声を掛けられた。

「うぅ…だって師長、アサシンの皆さん怖いんですもん…」

榎本「今日はいつトップランカーの方も来るかわからないんだから、手を出してくるようなアサシンはいないわ。
怖がってないで切り替えなさい」

「はい…」
(手を出されなくても、オリオンさん以外のトップランカーの方が怖いんです…とはいえない…。)



実は去年の採血の際、順番が来たオリオンが椅子に腰掛けた時、慣れない採血に緊張していた華恋を見抜き

祇園「そこにいる子、なんかすげえ緊張してるみたいじゃん?俺の採血この子指名していい?」

「え?わ、私ですかっ!?」

先輩看護師1「えっ…この子まだ入ったばっかりで採血ヘタで…」

先輩看護師の1人が慌てて間に入る。

エルペタスの絶対的存在であるオリオンの採血を新米看護師に任せるのは気が引ける…というのも勿論あった。

しかし、一番の理由はその顔立ちにプラスして、別け隔てなく誰にでも気さくに接するフットワークの軽さや、アサシンの中では珍しく穏やかで優しいオリオンは看護師の注目の的色男として特段人気なのだ。

しかしオリオンは

祇園「新米だからこそだよ。練習しないと上手くならないだろ?君等も後輩育ってくんないと困るだろ?」

先輩看護師1「う…」

そして華恋を見ると

祇園「最初は下手で当然だ。俺は下手でも文句言わねえからやってくれや」

と言って笑い掛けてくれたのだ。

(くぅううーっ!カッケー!そりゃモテるわけだ!)

という経緯があって、たまに会うオリオンは目が合えば先に笑い掛けてくれる事もあり、以後オリオンの事は慕っていた。(他のアサシンは目を合わせられない程怖い)


のだが


祇園「お、華恋ちゃんじゃねえの。採血上手くなったか?」

「あ…」

その声に華恋は顔を上げると視界に入ってきたのはオリオンだけではなく

世良「…」

2→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなえ(プロフ) - みぃさん» はじめまして!ありがとうございます!BはA、Cとは違い報われなかった片思いを引きずっているちょっと影がある女性として書いていますので、喜んで頂けたのなら幸いです😆 (12月30日 6時) (レス) id: a16a1e4961 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - の、野田の兄貴が...めっちゃいい! なんかちょっと切なくてめっちゃ好きです〜!! (12月30日 3時) (レス) @page29 id: 8a88aac5da (このIDを非表示/違反報告)
ひなえ(プロフ) - ゆずさん» ありがとうございます!私の一番の推しは一条の兄貴です😊産後にバグ大を知ったキッカケでもありましたので☺️ (12月14日 21時) (レス) id: a16a1e4961 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 新作おめでとうございます!以前から気になっていたのですがひなえ様の推しキャラって誰なんでしょうか?😌 (12月14日 21時) (レス) id: 69150dbb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなえ | 作成日時:2023年11月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。