検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:509,123 hit

お散歩 ページ10

A「八重桜咲いてる!」

麗らかな春の日、いつ湧いて出たのか分からない靴を履いたAと、近所の公園にお出かけしに来た。

お風呂から出ると、知らぬ間にパジャマが用意されてるし、出掛ける時には靴が玄関に揃えてあるし、誰がやったか分からないけど、毎日そういう現象が起きている。

それもこれも、毎日Aが成長することに比べたらさして驚くべきことでもない。


彼女の小さな手を握って、広い公園の丘のようになっているところに歩いていく。


「A、シロツメクサ沢山あるよ。四つ葉のクローバー探そうよ」

A「ほんとだ!」

ぴょんぴょんと跳ねて嬉しそうにするAと一緒に四つ葉のクローバーを探す。

「早く見つけた方が勝ちね」

A「うん!」

鮮やかな緑の中を掻き分けて、四つ葉を探していると、ズボンのポケットが震えた。
着信だ。


「もしもし?」

『ルハナ?僕。ミンソクだよ』

「お、どうしたの?」

シウ『今何してるかなって』

「んー、今?」


A「ルハナ、ミンソク?」

「そ。」

A「もうクローバー見つけたからあげる」

ずいっと出されたAの手には小さな四つ葉のクローバーが握られている。

「早いね」

A「シャボン玉やってていい?」

「家から持ってきたの?」

A「そう!」

「Aまだ下手っぴじゃん」

いつも目一杯に息を吐き出すから、いくら手本を見せても上手くできた試しが一度もない。

A「練習するの!」

「いいよ、いってらっしゃい」


「あ、ごめん、ミンソク?」

シウ『Aちゃん?おい、随分大っきくなってるな』

ミンソクには、Aが一日で歳をとることも言ってある。最初はありえない、と言われたけど、馬鹿にしないのが彼のいいところだ。

「4歳くらいかな」

シウ『もうお昼食べた?たまには宿舎遊びに来いよ』

「Aも連れて行っていい?」

シウ『もちろん!カイが喜ぶよ』

「うん...あ!?Aどこいった!?」

シウ『おい』

さっきまでここでシャボン玉吹いてたのに。

どうしよう、可愛いから誘拐されちゃったのか?

焦る気持ちを抑えつつ、とりあえず走り出す。


「いた、」


木陰のベンチで、見知らぬ女の人にシャボン玉を教えてもらっていた。

A「あ!ルハナ!」

その声に顔を上げた女の人は、ふわっと花が咲いたように笑った。

なんて気品溢れる笑い方なんだろう。



「ごめん、ミンソク。遅くなるかも」

僕はそう言って電話を切った。

そよ風シャボン玉→←蝶々パスタ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (439 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1049人がお気に入り
設定タグ:EXO , ルハン , アイドル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かのか(プロフ) - おもしろい!スゴく良かった!2章読んできまーす! (2015年7月6日 8時) (レス) id: 171b30f749 (このIDを非表示/違反報告)
ようこ(プロフ) - べっちゃんさん» べっちゃんさん、コメントありがとうございます!短編の時から、とは彼に恋しても無駄時代からですね(;゜0゜)大変です!そんな前から読んでくださっていたなんて、感謝感激雨あられです(≧∇≦)ありがとうございます!! (2014年7月18日 20時) (レス) id: 35ef913cfb (このIDを非表示/違反報告)
ようこ(プロフ) - ヒロンさん» こんばんは!お返事遅くなってしまってごめんなさい(;_;)2章の方、ゆっくりですが更新しておりますので、よかったら訪れて下さいね( *`ω´) (2014年7月18日 20時) (レス) id: 35ef913cfb (このIDを非表示/違反報告)
べっちゃん(プロフ) - 第一章 完結おめでとうございます!短編のときから読ませて貰ってました!これからもファイティン! (2014年7月13日 12時) (レス) id: 1623f1ded7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロン(プロフ) - ありがとうございます☆すっごく楽しみにしていますp(^-^)q更新頑張って下さいね♪ (2014年7月13日 9時) (レス) id: 0719d3023f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ようこ | 作成日時:2014年5月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。