検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:509,116 hit

ツツジの赤 ページ8

平日の10時くらいはお散歩にちょうどいいと思う。仕事してる人が殆どだから、周りを取り巻く人もいない。

普段は自転車で事務所まで通勤しているけど、Aを乗せるカゴが無いので、時間に余裕を見ながら歩く。

「ポカポカして気持ちいいね」

そう話しかけると、大人しくしていた腕の中のAが、こてん、と僕の胸に頭を預けた。柔らかくて細い髪の毛が、僕の鎖骨をくすぐる。

A「うーはん、」


お!喋った!

「ウーファン?クリスのこと?」

A「んーん!うーはん!!」

「うーはん?」

A「ちあう!ゆーはん!」

「お夕飯?まだ朝だよ?Aちゃんもうお腹すいたの?食いしん坊だなあ」

それにしても随分大きくなったなあ。片手で抱っこも大変になってしまったので、僕は今日はリュックにして、両手でAを抱えていた。

指を咥えて、Aは恨めしそうに僕を見ていた。え、なに、怒ってるの?

A「るう、はん」

「あ、え?ルハンって言ったの!?Aちゃん僕の名前知ってるの?」

A「ふんっ」

拗ねちゃった。

「嬉しいなあ!」

背中をぽんぽんと叩く。よいしょ、と抱きしめ直して、春の日差しの照らす、暖かな道を歩いた。

Aの温もりを感じながら、僕は喜びを隠すことが出来なかった。思わず上がる頬。



A。

君はどうしてパパの元に来てくれたのかな?

君のママは誰なんだろう。

ママとパパがまだ会ってないから、会わせに来てくれたのかな。

こんなに可愛い娘が産まれるなら、早く君のママに会いたいな。

もしかしたら、もう出会っているのに、互いに気付いていないのかな?



A「きれいね」

指差す方向を見ると、車道と歩道の間に茂るツツジが真っ赤な花を満面に咲かせていた。

「本当だ。綺麗だね」

まだ声が高くて舌足らずなAが発するには、なんだかとても大人っぽい言葉のように思われる。

この子には既に美の感覚が備わっているんだ。

A「きれいねえ」

惚れ惚れとツツジを見るA。
その横顔は、なんだか子供のそれではない気がした。



A「んー!」

じたじたと歩きたそうにするので、道に降ろしてやった。

腰を曲げて手を繋ぎながら一歩一歩進む。

屈んで歩く方が辛いかも。重いけど抱っこした方が腰に負担がかからないかな。


小さな手を包みながら、僕は未来の奥さんに想いを馳せた。

どうして、Aちゃんがこっちに来たのか。

いつか分かる時が来るのかな。

蝶々パスタ→←タケノコぐらいの成長速度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (439 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1049人がお気に入り
設定タグ:EXO , ルハン , アイドル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かのか(プロフ) - おもしろい!スゴく良かった!2章読んできまーす! (2015年7月6日 8時) (レス) id: 171b30f749 (このIDを非表示/違反報告)
ようこ(プロフ) - べっちゃんさん» べっちゃんさん、コメントありがとうございます!短編の時から、とは彼に恋しても無駄時代からですね(;゜0゜)大変です!そんな前から読んでくださっていたなんて、感謝感激雨あられです(≧∇≦)ありがとうございます!! (2014年7月18日 20時) (レス) id: 35ef913cfb (このIDを非表示/違反報告)
ようこ(プロフ) - ヒロンさん» こんばんは!お返事遅くなってしまってごめんなさい(;_;)2章の方、ゆっくりですが更新しておりますので、よかったら訪れて下さいね( *`ω´) (2014年7月18日 20時) (レス) id: 35ef913cfb (このIDを非表示/違反報告)
べっちゃん(プロフ) - 第一章 完結おめでとうございます!短編のときから読ませて貰ってました!これからもファイティン! (2014年7月13日 12時) (レス) id: 1623f1ded7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロン(プロフ) - ありがとうございます☆すっごく楽しみにしていますp(^-^)q更新頑張って下さいね♪ (2014年7月13日 9時) (レス) id: 0719d3023f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ようこ | 作成日時:2014年5月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。